イベント・スポット

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の期間や料金は?混雑状況と見どころも

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の期間や料金は?混雑状況と見どころが気になる!やっと秋らしくなってきて過ごしやすい日々が続いており、ホッと一息ついている方も多いのではないでしょうか!

 

冬の訪れはまだまだ早いと思っている方も多いかもしれませんがあっという間に冬の時期に突入します。冬といえばイルミネーションですよね。東京ドイツ村のイルミネーション2018-2019の時期や料金、混雑状況や見どころについて情報を集めてみました。

 

これからの時期はイベントが沢山あります。イベントを楽しむ為には事前リサーチが最も大切になります。ここでは東京ドイツ村のイルミネーション2018-2019の時期や料金、混雑状況や見どころなどの基本情報を発信していきます。

是非参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の基本情報

開催期間

2018年11月1日〜2019年4月7日

住所

千葉県袖ヶ浦市永吉419

点灯時間

例年日没から20時まで

アクセス

車の場合

館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICより 5分

電車の場合

JR内房線袖ヶ浦駅よりバス又はタクシー

千葉駅より高速バスで「東京ドイツ村」下車

駐車場

一台1000円

東京ドイツ村イルミネーションとは?魅力を紹介

東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されており毎年多くの方の来場があります。300万球の電球を使用して音と光で訪れる人々を癒しの空間に導きます。あまりにも幻想的な光景に大人からお子さんまでまるで現実を忘れてしまうくらいその光景に引き込まれてしまいます。

 

これは行った人にしか味わえない体験です。また、東京ドイツ村では車に乗ったままイルミネーションを楽しむ事が出来る仕組みになっており、園内にある各駐車場に停める事が出来ます。小さなお子さんでも歩き疲れる事なく車内でイルミネーションが観れるのも東京ドイツ村イルミネーションの魅力です。

 

車での入園には費用がかかり一台2500円の入園料が発生します。また、園内は東京ドーム19個分の広さがありますのでかなり広い空間となっております。移動に便利なカートも、用意されており1台2000円で使用できます。これは使用する方が多くいらっしゃるので早めに行って並んだ方が良いですよ。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーションの料金は入園料が変更になった?

今年の2018年の料金改定は有りませんのでこれまでの料金で対応可能です。イルミネーション期間中は駐車料金のみ発生します。

普通車2500円

大型バス13000円

中、小型バス10000円

徒歩での来場500円

年間パスポート 入園料のみ

大人 4000円 小人3000円 シニア3500円

年間パスポート 入園料+アトラクション

大人8000円 小人6000円 シニア7000円

年間パスポートには駐車料金も含まれており、期間中であれば何度でもしようが可能です。2019年11月1日より料金が改定されます。

年間パスポート 入園料のみ

大人5000円 小人4000円 シニア4500円

年間パスポート 入園料+アトラクション

大人10000円 小人 8000円 シニア8000円

期間中であれば何回でも使用可能です。

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の見どころは?

今年も300万球の電球を使用したイルミネーションは目が離せないですよ。音と光の融合で人々の心を感動させてくれます。一人一人が絵本の世界に舞い込んだような感覚を覚え夢の時間を過ごせるのが東京ドイツ村イルミネーションの見どころです。

 

また、毎年大人気の観覧車。大行列が出来て乗るだけでもかなり大変ですが上から見るイルミネーションはとても感動的ですよ。ドイツ村に行ったら観覧車を乗らないと損です。そして全長70メートルあるレインボートンネルも毎年見どころとなります。

 

距離は短いですがレインボー色で装飾されたトンネル内は不思議な空間にいる感覚になりますよ。大人もですがお子さんはこのトンネルでも大ハシャする事間違いないですよ。記念写真を撮られる方も多くいます。

 

毎年恒例になっているイルミネーションと花火のコラボも見所になります。花火は期間限定で毎年1月中旬から2月下旬にかけて実施されています。1000発も上がりますのでかなり満足できますよ!

 

寒い星空の中での花火はまた、夏とは感じ方が異なりこれがおすすめなんです!最後の締めくくりとして花火をイルミネーションと共に満喫されてはいかがでしょうか!今年のイルミネーションも目が離せないですね。家族で、カップルで、お友達同士でドイツ村のイルミネーションを楽しみましょう。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019混雑状況と回避する方法は?

毎年クリスマスの一週間前から混雑します。土日においては大混雑します。クリスマスの時期を満喫したいと言う方もいるとは思いますが大混雑覚悟で行ってくださいね。関東三大イルミネーションと言われているだけあって人出はかなり多いです。

 

東京ドイツ村のイルミネーションに行くのであれば11月中に行くのがおすすめですよ!土日は混みますがまだ許容範囲でしょう!平日であれば特に混雑せずに楽しむ事が出来ますよ!一足早くイルミネーションをと考えている方にはこの時期はおすすめです。

 

また、土日でも15時までに東京ドイツ村に入れば比較的車も停めやすく混雑を回避出来ますので、時間を意識して行動されると良いですよ。まだ年明けの1月中旬くらいから2月中も混雑を回避する期間としてはお勧めできます。

 

とにかくクリスマス前後は大変込み合いますのでその時期を避ける事でゆっくり楽しむ事が出来るのではないでしょうか!とは言っても大変人気のイルミネーションですからガラガラと言う事はないです。どの時期においても多少の混雑は予想しておくと良いでしょう。

東京ドイツ村イルミネーションはペット同伴OK?

東京ドイツ村のイルミネーションは車で回りますのでペット同伴は可能となります。但し、車内から出て外を一緒に歩くと事は禁止されていますので注意しましょう。人が車から降りてイルミネーションを楽しむ時にはペット車でお留守番となります。

ワンちゃんを同伴させる時にはルールをしっかり守り対応してくださいね。

東京ドイツ村イルミネーションの割引やクーポン情報!

東京ドイツ村や、イルミネーションの割引やクーポン情報はあるのか調べてみました!

・JAF優待特典

入園料が100円、駐車場料金が200円割引されます。

・ヤフオク

ヤフオクで無料クーポンや招待券が売っていますのでお得に購入できますよ。

・チーパス

千葉県の子育て世代に配布されており、100円割引されます。

・6月15日の年民の日を狙う

千葉県の県民の日は無料で入園可能です。他県の方でも無料で入園可能。但しイルミネーションの時期は終わっているのでイルミネーションは見る事が出来ません。

・メルカリ

こちらもオークションとなりますがお得にチケットが入手出来ます。東京ドイツ村には様々な形でお得なクーポンや割引券を入手する事が可能です。少しでも安く入園したいと考えている方は是非クーポンを入手してから行かれる事をお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ

関東三大イルミネーションと言われている東京ドイツ村ですが、一度は見に行かれる事をお勧めします。本当に幻想的な光景が広がっており、感動的です。小さなお子さんから大人まで幅広い世代で大人気となっています。

 

12月に入ると混雑してきますので、混雑を避けたい方は11月が狙い目ですよ!今年のイルミネーションの行き先をまだ決めていない方は、是非東京ドイツ村イルミネーションに足を運んでください。

 

一度観たら毎年訪れたくなりますよ。今年最後の思い出に計画を立ててみてはいかがでしょうか!また、例年多くの人が訪れる場所でもあります。みなさんが気持ちよく遊べるように一人一人がルールとマナーを守りながら東京ドイツ村イルミネーションを楽しんでください。東京ドイツ村イルミネーションの情報を集めてみましたが、如何だったでしょうか!

 

話題沸騰の東京ドイツ村イルミネーションの情報は公式のホームページでも確認できますので行かれる方は事前に確認しておくと良いですよ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。