trendニュース

宮川紗江のスポンサー企業がレインボー?契約解除された理由は!

宮川紗江がスポンサー企業のレインボーと契約解除された原因は?と話題になっています。宮川紗江選手や体操協会のパワハラ騒動、速見コーチからの暴力事件が、どんどん広がっていますね!

 

そんな騒動の中、宮川紗江選手は契約していたスポンサー企業のレインボーから解約解除されてしまったんです。ひどいですよね!なぜ被害者の宮川紗江選手が契約解除なのか真相を調べてみました!

スポンサーリンク

宮川紗江が契約していたスポンサー企業のレインボーとは?

宮川紗江選手が契約をしていたスポンサー企業のレインボーとはどんな会社だったのでしょうか?レインボーという企業は初めてしりましたが、体操選手のスポンサーとして有名なのかいろいろ気になります。

株式会社レインボーとは

宮川紗江選手は会見でスポンサー企業A社と言っていましたが、それが株式会社レインボーだと思われます。株式会社レインボーは、平成27年に4月10日に設立された会社でまだ設立さればばかりの企業です。

 

代表取締役社長は北折明子さんという方です。業務内容は、体操教室の運営です。北折明子さんを調べてみると経歴が素晴らしかったです。北折明子さんのプロフィールはこちら!

名前:北折明子(きたおり あきこ)

出身地:愛知県丹羽郡

子供は2人いて女の子と男の子の母親です。子供達はレインボーで体操を習っていてかなりの実力者のようです。母親からの指導もあり数々の大会で賞をもらっていて東京2020大会を目指しているようです。

資格やコーチ歴

世界年齢別トランポリン競技選手権大会デンマークのコーチ

米国NLP認定協定NLPプラクティショナー
米国NLP認定協定NLPマスタープラクティショナー

公益財団法人 日本体育協会後任コーチ

心理カウンセラー(登校トレーニング)
心理学コーチ(コーチング)
インナーチャイルド
TA交流分析

パワハラ相談
中学校・高等学校経論一種免許
公益財団法人日本体操協会公認女子
体操競技一種審判員

公益財団法人日本体操協会公認
トランポリン競技コーチ
トランポリン競技・タンブリング競技

審判資格有り
元専門学校講師・元大学体操競技女子コーチ

資格もたくさん持っていて、経歴もすごい人物です!

宮川紗江がスポンサー企業のレインボーと契約を解除した理由は?

いろんな噂が飛び交っている中、宮川紗江選手がレインボーと契約をを解除した理由を、レインボーの北折明子さんがHPにてコメントを発表しています。

宮川紗江選手と弊社との間で締結されていたスポンサー契約について、一部誤った報道がされていることから、弊社のHPを通じて、これまでの経緯をご説明させていただきます。

弊社は、宮川紗江選手との間でスポンサー契約を締結しましたが、その後、宮川紗江選手から、弊社に対して、宮川紗江選手の代理人弁護士を通じて、
スポンサー契約を解除したいという趣旨の申入れがありました。

弊社としては、宮川紗江選手を応援していきたいと考えておりましたが、ご本人の意思を尊重する必要があるとの判断に至り、現在、弊社の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約の解除について、協議をしております。

スポンサー契約の解除に至った経緯や協議の内容等については、現在、弁護士を通じて協議をしている段階であること等から、お話しすることはできませんので、ご容赦いただきたいと存じます。

以上、ご報告させていただきます。

株式会社Rainbow 代表取締役社長 北折 明子

引用元:https://www.rainbow-gymnastics.jp/topics/6716.html

宮川紗江選手がスポンサー企業のレインボーから解除された理由は、最初体操協会からの圧力や、速見コーチから暴力行為を受けたのに、コーチを庇っていることから世間体にも良くないから契約を解除をしたと、報道されていました。

 

しかしふたを開けて見れば、宮川紗江選手から契約解除をしたいと代理人弁護士を通じて言ってきたことになります。レインボーの北折明子さんも、宮川紗江をこれからも応援していきたいと思っていましたが、本人の意思を尊重して契約解除について協議をしていると話していますよね!

 

宮川紗江選手からと言うのが、ちょっと驚きましたがなぜレインボーと契約解除したいのか気になります。しかし宮川紗江選手がレインボーとの契約解除をしたい理由をはっきり話していないので憶測になってしまいますが、レインボーが体操協会と繋がっているから、何かとやりにくい環境なのかなとも考えられます。

スポンサーリンク

速見コーチの暴力を告発したのはレインボーの関係者?

速見コーチの暴力を告発した人物は誰?とネットでは騒がれていますが、誰が告発したかはまだ分かっていません。こんなにも事が大きくなるとは思っていなかったでしょうね。今更自分が告発したとは言えないと思いますが、告発した人物はレインボーの関係者じゃないの?

 

と言われています。塚原千恵子さんが、宮川紗江選手に対して、度重なる朝日生命への勧誘をしていたことが判明しています。速見コーチがいなくなれば、宮川紗江選手が朝日生命体操クラブに入ると思っていたという見方もあります。

 

宮川紗江選手は自分と速見コーチを引き裂くためだと言っていましたから、それっぽい理由なんだと思います。

北折明子と塚原千恵子と宮嶋泰子アナウンサーが繋がっている?

宮川紗江選手がレインボーとの契約解除を申し出た理由は、北折明子さん、塚原千恵子さん、宮嶋泰子アナウンサーが繋がっているかもしれないからです。恐らですがこの3人は繋がっています。

レインボーは朝日生命のビルにテナントとして入ってる会社で、レインボーはテレ朝の宮島泰子アナウンサーと関係があり、宮嶋泰子アナウンサーはテレビ番組で塚原千恵子夫妻を擁護したことで、注目を浴びていましたよね!

そして宮川紗江選手のことは痛烈に批判をしていました。裏のドンは塚原千恵子さんじゃないの?とネット上でも言われていて、宮川紗江選手も北折明子さんから何かしらの、圧力を受けていたんじゃないの?考えてもおかしくありません。

どこまで宮川紗江選手を追い込むんだか、19歳の女子にそこまでする必要があるのでしょうか。

スポンサーリンク

宮川紗江のプロフィール

名前:宮川紗江(みやがわ さえ)

出身地:東京

生年月日:1999年9月10日

身長:150㎝

体重:45キロ

2歳から体操を習い始めて、頭角を現します。幼少期は運動神経に優れていたそうです。速見コーチとは小学5年生の時から8年間の付き合いです。目標は東京2020年で、速見コーチと出場し金メダルを獲得すること。

まとめ

宮川紗江のスポンサー企業がレインボー?契約解除された理由について調べてみたところ、宮川紗江選手の方からレインボーとの契約解除を申し出たということが判明しました。

また体操協会の塚原千恵子強化部長と株式会社レインボーの北折明子さんが繋がっているのでは?という所までわかりました。

本当に選手ファーストって言葉を思い出して、選手を一番に大事にしてほしいと思います。そこまでして、宮川紗江選手を朝日生命に入れたいの?って思いますよね。

この問題は、宮川紗江選手、体操協会、塚原夫婦、レインボー、速見コーチ、が複雑に絡み合っていますよね。本当に解決できるのでしょうか、まだまだ時間がかかりそうです。

https://nijiironeiro.com/miyagawa-sae/

https://nijiironeiro.com/hayami-kaikenn-live/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。