ハロウィン

としまえんハロウィン2019の日程や混雑状況!仮装イベントや見どころは?

としまえんハロウィン2019の日程や混雑状況!仮装やイベントの見どころが気になる!ということで今回はとしまえんで開催されるハロウィン2019の情報をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

としまえんNERIMAハロウィンとは?

としまえんハロウィンは2016年にとしまえん開園なんと90周年のお祝いと記念tんおして始まったのが「としまえんNERIMAハロウィン」です。練馬区ととしまえんの共同ハロウィンなのでたくさんの人が集まる人気のイベントです。

お子さんと一緒に参加するのもよし、彼氏彼女と参加するのもよし、お友達と夫婦で参加するのも楽しめるイベントとなっています。

としまえんハロウィン2019の基本情報・日程は

日程:2019年10月26日(土曜日)と27日(日曜日)の予定

毎年10月の最後の土日にハロウィンを開催しています。まだ公式サイトではとしまえんハロウィンの日程はまだ、発表されていませんが、例年通りだと最後の週末がハロウィン開催日となるでしょう。こちらはわかり次第追記していきます。

時間:10:00~20:00

会場:としまえん

住所:東京都練馬区向山3-25-1

アクセス方法

電車の場合

西武池袋線・池袋駅から直通14分「豊島園」駅下車 徒歩1分

都営大江戸線・新宿から直通20分”「豊島園」駅下車  A2出口より徒歩2分

西部有楽町線・「練馬」駅乗り換え「豊島園」駅下車 徒歩1分

バスの場合

西武バス・練馬駅北口から「練47」に乗車し下赤塚駅経由で成増駅南口(豊島園下車)

国際興業バス・練馬駅から赤羽駅 「赤01」に乗車し豊島園で下車。

スポンサーリンク

としまえんの駐車場と料金は?

としまえんには駐車場が完備されていますので車できても安心です。

入園入り口近くにある東ゲートの第1駐車場・駐輪場と西ゲート臨時駐車場です。
第1駐車場だけでも850台が駐車可能な巨大な駐車場です。満車になることは普段ほとんどありませんが、大きなイベント時にはたまーに満車になってしまうこともあるそうです。

満車になってしまった場合も臨時駐車場があるので大丈夫です。気になる駐車場の料金は

第1駐車場:普通車30分ごとに200円、最大1,500円

臨時駐車場:1500円/日

自転車は無料です。

としまえんハロウィン2018の入場料金は?

としまえんのハロウィン2018に参加したいけどとしまえんって遊園地ですからね、入場料金が高くないの?と心配する声もありますが安心してください。ハロウィンのイベント時には、イベント限定入場料が用意されています。

としまえんイベント限定入場料

子供無料・大人(中学生以上)1000円・犬同伴の場合500円

となっています。中学生以下のお子さんは無料なのは嬉しいですよね。大人も1000円で入場できるのでリーズナブルな価格になっています。

スポンサーリンク

としまえんハロウィン2019のイベントは?

今年のハロウィンイベント詳細はまだ公開されていないので、まだ未定です。情報が入り次第追記していきます。

昨年の例だと

・定番ハロウィンファッションコンテストの開催

ハロウィンと言えば色々な仮装コンテストです!としまえんNERIMAハロウィンでも開催されています。仮装は、ディズニーキャラクターやハロウィンにちなんだ魔女だったり、アニメのキャラクターだったり、大人から子供まで参加されています。

今年もハロウィンファッションコンテストは開催されるはずです。ハロウィンファッションコンテストには参加費がかかりますので、そこだけご注意ください。

参加費

大人:2000円・中高大学生1500円・子供500円 ペット1000円となっています。ファッションコンテストの参加費がぶっちゃけ高いのでもう少し安ければいいのにと思ってしまいますが、毎年多くの方が参加されています。

またコンテストには毎年豪華な賞品がラインナップされているのでこちらもお楽しみに!

・イルミネーション点灯式とスペシャルライブ

10月の後半となればイルミネーションの時期がやってきます。ハロウィンとコラボしてイルミネーションも楽しめなんて最高ですよ!イルミネーションの点灯式はハロウィンの初日に行われています。今年もまだ詳細が出ていませんが恐らくそうなると思います。

また初日はアイドルのステージも生で間近で見ることができますよ!こちらもおすすめです!

としまえん 練馬駅周辺でパレードを開催!

としまえんのハロウィンは練馬駅と共同で行われています。なのでとしまえんNERIMAハロウィンなんです。仮装パレードはとしまえんや練馬駅周辺を歩きます。

パレードは「ネリハロ・トリック・オア・トリートパレード」と呼ばれていますがこちらのパレードには参加費がかかります。参加費は大人1500円(中学生以上)ワンちゃんの参加500円です。

また参加費取るんかいと思ってしまいますが、パレードに参加すると所々ポイントにてお菓子をもらえたり、グッズがもらえますよ!

スポンサーリンク

としまえんNERIMAハロウィン2019は手ぶらでも大丈夫!

としまえん園内には、ハロウィングッズやハロウィンのメイクをしてくれるスタッフも準備しているので当日としまえんに来てから仮装をすることもできますよ!

またとしまえんNERIMAハロウィンはワンちゃんと一緒に参加ができるハロウィンです。昨年はワンちゃんと一緒に乗れるアトラクションが登場しました。ワンちゃんと一緒に乗れるアトラクションは、ハロウィンイベント期間中だけなので、愛犬と一緒にこの機会にぜひ楽しんでくださいね!

としまえんハロウィン2019の混雑予想!

としまえんNERIMAハロウィン2019の混雑予想について調べてみました。としまえんのハロウィンは他のハロウィンに比べて比較的空いています。10月最後の週末はあちこちでハロウィンにイベントが開催されるので人も分散されている感じです。

またとしまえん園内も広いので、混雑しているという感じはしません。人混みの中ハロウィンイベントに参加したくない人は、としまえんNERIMAハロウィンはおすすめです。またワンちゃんと一緒に参加できるイベントなので、ワンちゃん連れの方は結構集まりまよ!

スポンサーリンク

まとめ

としまえんNERIMAハロウィン2019について調べてみました。10月最後の週末は各地でハロウィンイベントが開催されているので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

愛犬とご一緒に参加したい方はとしまえんのハロウィンがおすすめです!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。