イベント・スポット

稲城カレーフェスタ2018 日程やアクセス・イベント情報!駐車場はある?

東京都稲城市で「第1回稲城カレーフェスタ2018」が開催されます!今回稲城市の始めてのカレーイベントということで、稲城カレーフェスタ2018の日程やアクセス方法、イベントや駐車場情報をまとめていきます!

スポンサーリンク

第1回稲城カレーフェスタ2018の日程や時間や概要は?

東京都稲城市で行われる初のカレーイベントとはどんなイベントなんでしょうか?日時や概要について調べてみました!

イベント名:第1回稲城カレーフェスタ2018

日程:2018年9月2日(日)

時間:11:00~14:00

会場:稲城長沼駅前 ベアテラス、くらすクラス

住所:東京都稲城市東長沼516-2

入場:無料

主催:稲城カレーフェスタ2018実行委員会

稲城カレーフェスタ2018は稲城市が始めて取り組むイベントで、カレーの食べ比べができるイベントです。カレー好きにはたまらないイベントですよ!

稲城市にはなんと市内に45店舗のカレー店があります!稲城市と言えば「梨」だったんですが実はカレー店の数でも有名なんです。「稲城カレーフェスタ」には、市内にある45店舗のカレー店から厳選された7店舗の出店が決まっています。

また選ばれた7店舗の自慢の一品を提供してくれるのでこれは楽しみです!

楽しみ方は、ナンとご飯が盛られた皿に好きなカレーを3種類盛ることができます。7店舗の中からどれを選ぶか迷いますね!でも3種類の味が一気に楽しめるのっていいですよね!

 

値段はナンとライスが盛ってあり、好きなカレー3種類で1100円です。今回初めてのカレーフェスタなので、今度はもっとバリエーションが増えていきそうです。

稲城カレーフェスタ2018のアクセス方法!駐車場はある?

稲城カレーフェスタのアクセス方法は、交通機関だと最寄り駅はJR南武線の「稲城長沼」駅です。駅から会場まで徒歩1分なので、駅を出て高架下を歩くと会場まですぐにつきます。

また駐車場ですが、稲城カレーフェスタ2018に専用駐車場はありません。また近隣に商業施設もない場所なので車でくる場合は駐車場の確保が難しそうです。

 

ただ全くないわけではないので、2か所紹介しておきます。一つ目は三井のリパーク 稲城長沼駅前駐車場、二つ目はタマパーク稲城長沼駅前駐車場です。この2カ所が駅から近い駐車場となります。

スポンサーリンク

稲城カレーフェスタ2018の出店店舗は?

稲城市の45店舗ある中から選ばれた7店舗のお店を紹介します。

①カフェ ロスアード(ガレットで食すカレー)
②オルトラーナ(稲城産野菜を使用したイタリアンカレー)
③カレーショップわくわく(本格派のアジアンスパイスカレー)
④いなぎSATOYAMAキッチン(稲城産の夏野菜だけで作った洋食屋カレー)
⑤GG-no-Shippo(稲城の梨使用。リッチでスパイシーな欧風カレー)
⑥グリーンワールドカフェ(稲城産の果物を使用したやさしい味わいの手作り風カレー)
⑦宇宙さんぽ(オーガニック志向のヘルシで体に優しいエスニックカレー)

「くらす クラス」にてドリンクの販売もしています!

・シロップジュース(梅・季節の果物)

・シロップカクテル(レモンソーダ・ライムソーダ)

・コーラ

・ジンジャーエール

・水

・アイスコーヒー

・アイスティー

・ビール

ステージのイベントも有り!

稲城カレーフェスタ2018ではステージのイベントも開催されます。11時からカレーフェスタが始まりますが、最初に開会式と市長さんのご挨拶があります。

稲城市ではこれまで大きなイベントもなかったので稲城市民のみなさんも、遠方から来場する方もいそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

稲城カレーフェスタ2018 日程やアクセス・イベント情報!駐車場について調べみました!実は私も以前稲城市に住んでいたことがあり懐かしくなって今回のイベントについて調べてみました。

稲城市は自然が溢れて、東京都なのにどこか東京じゃない雰囲気が好きです。さらに都心のアクセスも抜群なんですよね!

是非是非稲城市のカレーフェスタ2018に行ってみてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。