trendニュース

塚原千恵子の息子や夫は誰?パワハラ疑惑がヤバい!

塚原千恵子さんの息子や夫は誰?パワハラ疑惑がヤバい!と話題です。8月29日に体操女子日本代表候補の宮川紗江さんが、コーチである早見コーチを処分したことを不服とし、会見を開きました。

その内容があまりにも深く酷い内容でした。会見で宮川紗江さんが、名指しで指摘した人物が塚原千恵子さんです。これは体操協会にも何か裏がありそうな感じがします。

今回は強化本部長の塚原千恵子さんの息子や夫、パワハラ疑惑についてまとめていきます。

スポンサーリンク

宮川紗江がなぜ会見を開くことに?事の発端は

今回の問題はなぜ起きてしまったのか簡単に事の発端をまとめました。

日本体操女子代表候補で東京オリンピックの金メダル候補として期待されている宮川紗江選手が、自分のコーチをしていた速見コーチからパワハラや暴力を受けていました。

練習中に速見コーチが宮川紗江さんの顔をたたいたり、髪の毛を引っ張るなどの暴力行為をしていた所を見ていた他のコーチが体操協会に訴えたことにより、速見コーチのパワハラ暴力問題が浮上しました。

しかし、これに対して宮川紗江さんは「私はコーチからされたことはパワハラだと思っていません」と暴力をしてきたコーチを庇いパワハラを受けていた宮川紗江さんが速見コーチの処分が重すぎると言ってきたのです。

これらのことについて宮川紗江さんは8月29日に会見を開きました。

宮川紗江が塚原千恵子を痛烈批判?

会見で宮川紗江さんが話した内容は、想像を超える内容でした。パワハラを受けた速見コーチを援護する内容ではなく、体操協会から圧力をかけられた、パワハラ行為をしているのは体操協会の方だと訴えました。

そしてそこで名指しで批判をされたのが塚原千恵子さんです。宮川紗江さんは塚原千恵子さんから、これまで不当な扱いを受けてきたと公表しました。

スポンサーリンク

塚原千恵子が宮川紗江にしていたパワハラ疑惑とは?

会見で宮川紗江さんが塚原千恵子さんにされたパワハラについて語っていましたがどんなことをされていたのでしょうか?それは、本当なら酷すぎる内容だったんです。

「私とコーチを引き離そうとした。権力を使った暴力。パワハラだと思う」

 

宮川紗江さんが代表合宿中に、塚原千恵子強化本部長に呼び出されたそうです。そこにいたのは塚原千恵子さんと夫の光男さんでした。

宮川選手に「速見コーチはダメだからあなたは伸びない!私なら早見元コーチ100倍上手に教えられる。」そして塚原千恵子さんが運営している朝日生命体操クラブへ来るように宮川紗江さんを強引に勧誘してきたといいます。

これに対して宮川選手は「速見コーチとと引き離し、私を朝日生命体操クラブに入れて利益を得るためだ、塚原千恵子強化本部長が今回の件に関わったとしか思えない」とキッパリと答えています。

さらに速見コーチのことで家族も一緒にもう一度速見コーチとやり直したいと言ったところ「家族みんなでどうかしている!宗教みだいた」と言われてコーチも家族も批判されてしまい宮川選手は精神的にも辛くなりその日は一睡もできなかったそうです。

宮川紗江選手は今回の会見も人生の中で一番勇気を出して話していると言い、宮川選手が嘘をつているとは思えませんでした。これが真実なら塚原千恵子強化本部長は酷すぎますよね。

塚原千恵子の経歴

体操協会で権力を持っている塚原千恵子さんとはどんな人物なんでしょうか?

塚原千恵子

旧姓:小田千恵子

生年月日:1947年8月12日

出身:長崎県

1968年にメキシコオリンピックに出場 女子総合19位 団体4位の成績でした。1972年に現役引退をすると指導者の道に進みます。

夫は同じく体操選手の塚原光男さんです。指導者としてはロサンゼルスオリンピック、ソウルオリンピック体操女子チームリーダーを務めました。現在は日本体操女子の強化本部長であり、塚原体操センター副校長、朝日生命体操クラブ女子チーム監督もしています。

スポンサーリンク

塚原千恵子の夫である塚原光男とは?

今回の体操パワハラ問題では、塚原千恵子強化本部長だけではなく、夫の塚原光男さんも深く関わっていることがわかっています。塚原千恵子さんが強化本部長で夫の塚原光男さんが、強化腹副部長になっています。

 

まさに夫婦で権力を持ってしまっている状態です。塚原光男さんは現役時代に体操の鉄棒で素晴らしい成績を残した人物として有名です。塚原光男さんの経歴を見てみましょう!

塚原光男の経歴

1968年:日本体育大学在学中にメキシコオリンピックに出場。

1972年:ミュンヘンオリンピックとモントリオールオリンピックに出場し鉄棒で金メダルを獲得しました。鉄棒では「月面宙返り(ムーンサルト)」を編み出した人物で体操界に革命を起こした人物でもあります。

現在は日本体操協会の会長も務めていて、妻の塚原千恵子さんと同様に日本の体操界の指導にあたっています。

体操において輝かしい成績を残している塚原光男さんですが、今回宮川紗江さんが会見した内容は全て嘘だと断言しているんです!彼女は何を言っているのか理解できないとも、わざわざ会見まで開いて嘘の発言をするとは到底思えないのですが。

塚原光男さんだって現役時代オリンピックに何回も出場していますし選手の気持ちも理解できると思うのですが。選手時代はかなり前ですからね、お金が絡むと人間は醜くなってしまいますよね。

 

それにしても妻の千恵子さんが強化本部長で、夫の光男さんが副部長で誰もこの夫妻には発言できないそうなんです。そんな塚原夫妻には息子さんが一人います。実は息子さんも体操で有名な選手でした。

スポンサーリンク

塚原千恵子の息子は誰?

塚原千恵子さんと光男さんいは息子さんが1人います。それが塚原直也さんです!聞いたことありますよね!2004年のアテネオリンピック体操男子団体メンバー選ばれて、団体で見事金メダルを獲得しました。

 

このころはまだ内村選手もまだいませんからね、塚原選手は結構有名な選手でしたよね!アテネオリンピックで体操団体金メダルはよく覚えています。ゆずが歌う「栄光の架橋」が何度も流れていましたよね!

まさか今回問題となっている塚原千恵子さんの息子さんが塚原直也さんだったなんてびっくりです。お父さんの光男さんも体操で金メダルを獲得しているので親子揃ってオリンピックで金メダルは史上初なんですって!!

 

小さい頃から両親に厳しく体操を指導されていたのでしょうね!親子全員体操でオリンピックに出場している体操エリート一家とも言えるでしょう。今回の騒動で息子の直也さんはどう感じでいるのでしょうか?

まとめ

今回の騒動で一番かわいそうなのは宮川紗江さんです。一生懸命勇気を振り絞って会見しても「嘘だ!」なんて言われてしまい、速見コーチとも練習ができなくて、世界選手権も日本代表の合宿も全て辞退すると言っています。

ここまで宮川選手が毎日努力してきたのも東京オリンピックでメダルを取るためです。こんな形で宮川紗江さんの体操人生を終わらせないでほしいです。

一刻も早く宮川紗江さんが、練習を再開できるようにフォローしてあげてほしいと思います。

https://nijiironeiro.com/miyagawa-sae/

 

https://nijiironeiro.com/miyagawa-sae-busaiku/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。