trendニュース

さくらめろんの現在は?画像や本名が気になる!(さくらももこの息子)

さくらももこさんの息子である「さくらめろん」さんの現在は?画像や本名が気になると注目を浴びています。

国民から愛されているキャラクター「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこさんが8月15日に乳がんで死去されました。この衝撃的なニュースは世界中で悲しみの声が上がっているのです。

そして「さくらももこ」さんには一人の息子さんがいます。ペンネームは「さくらめろん」さんです。現在は24歳になっていますが、どんな息子さんなのでしょうか?

今回はさくらめろんさんの情報を集めてみました。

スポンサーリンク

さくらももこさんが乳がんで死去

8月15日に国民から愛されている「ちびまる子ちゃん」の作者「さくらももこさん」が亡くなりました。死因は乳がんと公表していますが、さくらももこさんがいつから闘病していたのか、最期がどんなだったのかは全くわかっていません。

葬儀も親族や近親者のみで行われていて、速報ニュースといして世間に流されたのが8月27日のことでした。また一部の親しい人には既にさくらももこさんが亡くなっていることを知らせていたようですね。

まさか大好きだったさくらももこさんが53歳という若さで亡くなってしまうとは信じられませんでした。

私自身、さくらももこさんのエッセイが大好きで、全て読んだことがありますし、ちびまる子ちゃんのアニメも漫画も大好きでした。

子供のころから読んでいて、大人になってもまだTVアニメが放送されていて、ずっと変わらない、まるちゃんとクラスメイトのやりとりや、まるちゃんの家族の話、昭和の風景が私は大好きでした。

 

海外からも悲しみの声がたくさんあがっていて、日本中でさくらももこさんが死去されたことを悲しんでいます。こんなにもたくさんの人から愛されるちびまる子ちゃんを作ってくれてさくらももこさんに感謝です。

そして、さくらももこさんには「さくらめろん」さんというお子さんがいます。

めろんさんはさくらももこさんのエッセイによく出てきてて、いつも楽しく読ませてもらっていました。さくらめろんさんがどんな方なのか調べてみました。

さくらめろんさんのプロフィール!本名は?

名前:さくらめろん

本名:不明

生年月日:1994年生まれ 24歳

出身:恐らく東京都

さくらめろんさんは、さくらももこさんの1人息子です。現在は24歳になっています。さくらさんが29歳の時に出産したお子さんです。さくらももこさんが本名が公開されていないので、息子さんの本名もわかりませんでした。

 

しかしネット上の噂だと陽一郎という名前が上がっていますが確証はありません。さくらめろんさんは、さくらももこさんが最初に結婚していた「りぼん」編集者の宮永正隆さんとの間に授かったお子さんが、さくらめろんさんです。

宮永正隆さんと1998年に離婚していて、2003年にイラストレーターの「うんのさしみ」さんと再婚しています。うんのさんとの間には子供はいないので、めろんさんは、さくらももこさんさんの大切な1人息子なんです。

 

さくらももこさんの苗字が「三浦」というようですが、再婚したうんのさしみさんの苗字が分かりませんでした。

スポンサーリンク

さくらめろんさんが絵本を出版していた?

さくらめろんさんは、お母さんのさくらももこさんと共同作品として絵本を出しています。それが「おばけの手」という絵本です。この絵本はさくらめろんさんが8歳の時に作った絵本で、ファンにとっては馴染み深い絵本です。

またさくらめろんと言うペンネームを付けたのは息子さんが自分でつけたといいます。理由はめろんが好きだったからさくらめろんにしたそうです。

 

8歳だった息子めろんさんが、母のももこさんと一緒に絵本を作ることができるなんて一生の思い出ですよね!それだけさくらももこさんは、息子めろんさんのことを溺愛していたそうです。

さくらももこは1人息子のめろんを溺愛していた?

さくらももこさんのエッセイを読んだことがある人は分かると思うのですが、さくらさんが書いたエッセイの中には息子さんがしょっちゅう出てくるんですよね!

確か小学生の頃は息子さんと一緒にゲームをしているところを書かれたり、夏休みに熱海の温泉に行ったりしていました。全てさくらももこさんのエッセイ「ももこの21世紀日記」に書かれていますよ。

こちらの「ももこの21世紀日記」シリーズがとても面白いエッセイなのでさくらももこさんやめろんさんのことが知りたい人は是非読んでみてください。

またさくらももこさんは、息子のめろんさんの誕生日祝いや、就職されたこともブログに書いているので、めろんさんへの深い愛情が伝わってきますよね!それだけ大事に育てて、一緒にいたということになります。

めろんさんも、母であるももこさんが亡くなってしまい最愛の人がいなくなってしまいました。とても悲しい辛い思いをされていると思います。

スポンサーリンク

さくらめろんさんの職業は?

さくらめろんさんは24歳なので社会人になっているようですが職業は不明です。だたずっと母のももこさんと一緒に暮らしていたと思います。

母の意志を継いでさくらプロダクションで働くのでは?とも言われていますが、全く情報がありません。しかしさくらももこさんは「ちびまる子ちゃん」もそうなんですが、相当いろんな所でお仕事をされてきています。

 

さくらももこさんの年収は億単位と言われいますので、大好きな息子さんが将来困らないように相当な貯金をしているはずです。自分が乳がんになってしまった時から、息子めろんさんがお金に困らないように準備はしていたと思います。

もちろん貯金があっても、めろんさんもどこかで仕事をしていることでしょう!

まとめ

さくらももこさんの死去には、今年最大に驚いたニュースになってしまいました。先週の日曜日も家で子供達と一緒に「ちびまる子ちゃん」を見たばかりでした。

世界から愛されている「ちびまる子ちゃん」を作ったさくらももこさんさんには感謝ですね!また息子めろんさんのこともとっても大事にしている様子がエッセイからうかがえました。

息子めろんさんも24歳ということで、母に会えないのは辛いと思いますがたくましく生きていってほしいと思います。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。