芸能エンタメ

みやぞんトライアスロンのコーチは誰?自転車がカッコイイと評判!

恒例の夏の番組24時間テレビが今年もいよいよ始まります。24時間は様々なコーナーがありますが、やはり今年もみやぞんの「トライアスロン」が注目を浴びています。

 

トライアスロンのコーチはあの有名な人で、みやぞんが使用する自転車もカッコイイんですよ!

今回はみやぞんが挑戦するトライアスロン形式マラソンについて色々と調べてみました!

スポンサーリンク

みやぞんトライアスロンのコーチは誰?

みやぞんのトライアスロンに挑戦するに辺りコーチをしているのは坂本雄次さんです!坂本雄次さんと言えば、24時間TVでマラソンが始まってから、25回もマラソンランナーの伴走を務めた人物です!

ご存知の方もたくさんいますよね!24時間TVの歴代マラソンランナーのコーチを務めて全力でサポートしてくださった24時間TVのマラソンコーチスペシャリストです。

坂本コーチはなんと71歳!毎年24時間TVのマラソンランナーをサポートするのが楽しみになっているのは間違いないでしょう。しかし71歳なのでいつまでコーチをできるのか定かではありませんが、今回もトライアスロンのマラソンのコーチやサポートをしてくださります。

しかし坂本コーチはトライアスロンの経験はなくトライアスロンコーチは、伊藤功顕(いとう のりあき)さんがしてくれています。

伊藤功顕さんは、国内、国外でのトライアスロン大会で優勝したこともある実績の持ち主で今回の初のトライアスロン企画にも全力でサポートしてくださっています。

みやぞんのトライアスロンのコーチは

・坂本雄次さん(71歳)

・伊藤功顕さん(45歳)

他にもサポートしてくれている方はたくさんいますが、コーチとして指導してくれているのはこのお二方のようです!

トライアスロンは泳いで、自転車をこいで、走ってとかなり過酷な競技として知られていますが、なぜマラソンではなくトライアスロンに変更したのでしょうか?

その辺も気になったので調べてみました。

24時間テレビのマラソンがトライアスロンになった理由は?

2018年の24時間TVのマラソン企画はなぜトライアスロンという更に過酷な競技に変更されたのでしょうか?

正確な理由は何も発表されていないので自分なりの考察をしてみました。

トライアスロン変更したと思われる理由①視聴率の確保!

第一に考えられことは、視聴率の確保です。24時間TVは毎年恒例番組として確立しているとは言え、最近はTV離れが加速していてまともな視聴率が取れないの現状です。

また毎回の芸能人がマラソンに挑戦する企画もマンネリ化してきています。マラソンに対して良い反応ももちろんあれば、アンチな意見もかなり多いのが現状。

今の状態でまた同じことを繰り返しても、視聴率が伸びないと考えて、今回はトライアスロンという過酷な競技にしたのではないでしょうか!

スポンサーリンク

トライアスロンに変更したと思われる理由②みやぞんの身体能力がすごいから

みやぞんは、身体能力がとても優れています!運動神経が良いみやぞんは100キロマラソンくらいだと余裕でこなせるという意見も出ています。

みやぞんは元高校球児で4番だったこともあります。だいぶ前ですが、体力はありそうですよね!

マラソンはマラソンランナーの身体能力によって距離を決めていますが、みやぞんだったら、ただマラソンで走るだけじゃ感動を呼べないと考えたのかもしれません。

みやぞんトライアスロンのギャラが高い?

24時間TVはチャリティー番組となっています。しかし24時間テレビには黒い噂がずっとあって、出演者には高額なギャラが支払いされているそうです。

みやぞんも今回過酷なトライアスロンに挑戦することになり驚愕のギャラが支払われています。週刊文春によればみやぞんのギャラはなんと2000万円です!!

2000万全てがみやぞんに入るとは限りませんが所属事務所にギャラは1回支払われるそうなので、みやぞんにもかなりのギャラが入ってくるのは間違いありません。

24時間テレビのマラソンはチャリティーマラソンなんて言われいますよね、本当チャリティー番組を目指すなら出演者に高額なギャラを支払うのはおかしいと言われています。

2000万というギャラは相当な金額です。

みやぞんトライアスロンで使う自転車メーカーはどこ?

みやぞんがトライアスロンで使用する自転車がカッコイイと注目を集めています。トライアスロンで使う自転車を「イッテQ」でも紹介していました。

調べてみると、みやぞんのトライアスロンで使う自転車は「GIANT(ジャイアント)」という自転車のメーカです。

みやぞんはこの自転車に「ファルコン」という名前を付けて愛着を持っていました。「ファルコン」は日本語で「はやぶさ」の意味です!

みやぞんがこの自転車に乗ることで、早速人気が出ています。ジャイアントはコストパフォーマンスが良くて人気のメーカですがみやぞんが使用する自転車はちょっと高めの12万5千円です。

色も自転車のボディも全てかっこよく見えてしまいます。12万5千円はクロスバイクにしては妥当な値段のようですが乗り心地も良さそうですね!

ジャイアントにはキッズ用のカッコイイ自転車もたくさんあるので、お子さんの自転車を選びの候補にしてみてはどうでしょうか!

スポンサーリンク

みやぞんのトライアスロンの距離はどれくらい?

みやぞんは24時間テレビのトライアスロンでどれくらいの距離に挑戦するのでしょうか?

これまでのマラソンランナーと比べてトライアスロン形式なので過酷な戦いになるのはわかります。また今年の夏は異常な暑さなので熱中症や体調不良も心配する声がたくさんあがっています。

みやぞんが挑戦する距離は

・スイム1.55キロ

・自転車60キロ

・マラソン100キロ

で合計161.55キロです!!半端ない距離!!

普通に100キロマラソンだけでも過酷なのにその前に泳いで、自転車こいで、本当に体力とか体調は心配ですね!最後まで大きなトラブルなく完走できることを祈りましょう!

みやぞんがトライアスロンの練習で膝を痛めていた?

みやぞんの練習風景はZIP!で何回か放送されていましたが、その際にみやぞんが左足の膝の皿横辺りが痛いと話していました。その時の練習も膝の辺りを気にしていて、痛いと言っていたので、心配です。

みやぞんは6月からトライアスロンの練習を始めましたが、仕事の合間を見つけての練習で、またいくら運動神経が良いみやぞんでも急にハードなトライアスロンの練習をすることによって、みやぞんの体はついていけないはずです。

 

また異常な暑さと急な雨など天候にもだいぶ左右されてしまうので、途中で棄権する可能性もネットでは騒がれています。

まとめ

24時間TVで今回は初のトライアスロン形式で100キロマラソンにも挑むみやぞんさん!

坂本コートをはじめ、馴染みのイッテQのメンバーや多くの人がみやぞんさんのサポートをしてくれます!大きな怪我や事故もなく完走できことを応援しています。

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。