芸能エンタメ

中山美穂の息子との関係は! 捨てたという噂は本当?

中山美穂の息子との関係は! 捨てたという噂は本当?と話題になっています。中山美穂は、辻仁成と離婚しましたが、2018年の時点では14歳になる息子がいます。離婚後の息子との関係はうまくいっているのでしょうか?

親権はどうなっているか、中山美穂さんと息子との関係をみていきたいと思います。

スポンサーリンク

中山美穂の元旦那は辻仁成で離婚原因は?

中山美穂さんの元旦那辻仁成さんで、作家や映画監督、ミュージシャンと、様々なジャンルで活躍されていて才能のあるお方ですよね!
中山美穂さんと辻仁成さんは、2002年6月に交際8ヶ月で周りの反対を押し切って結婚したそうです。

 

いやぁスピード婚でもびっくりなのに、それだけ当時の2人には、周りの声なんて耳に入らなかったんでしょうね!結婚生活はパリを移住とし、家族で生活をしておられたのですが、2014年に協議離婚が成立し、2人は別れてしまいました。

 

離婚の原因も、当時は性格の不一致や夫へのストレス、夫婦間のすれ違いなどと言われていましたが、中山美穂さん本人が女性誌で離婚原因について語っていました。

その内容が「長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達していた時に、好きな人に出会った。日本に短期間滞在した際に、そこに合わせて適切な治療方法を探し、入院手術の手配、付き添いまでしてくれた。」と心も身体も支えてくれた男性がいたそうです!

 

これにはまさかの不倫??なんてことが頭に浮かびます!さらには、「また元の生活に戻り同じことを繰り返すことは考えられなくなってしまった」とも明かしています。日々の生活や、病気のことで悩んでいた時に、異性に優しくされたら・・・ていう女心が彼女の気持ちを動かしたんですかね?

 

あの家に、旦那の元に戻るのはもう嫌!と受け止められるので、よっぽど夫婦関係はギクシャクしていたのかなと感じとれます。離婚原因は、中山美穂が結婚生活に耐えられなくなった時に病気を患い、離婚協議中に不倫していた・・・。

 

長く寄り添っていればいるほど、夫婦にはいろんな事がありますが、理由は何であろうと不倫はいけませんよ!彼女の甘えの部分が出てしまったんでしょうね。支えてほしかったのかな、とも受け取ってしまいました。

続いて中山美穂さんと不倫関係になってしまった渋谷慶一郎さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

中山美穂が好きになった渋谷慶一郎とは誰?

中山美穂さんが好意を持ってしまったと言われている男性が渋谷慶一郎さんです。渋谷慶一郎さんとはどんな人物なんでしょうか?

 

渋谷慶一郎さんは、なんと東京芸術大学作曲科を卒業していて、日本の電子音楽アーティストです!職業は作曲家でピアノ得意なんだとか!

2002年に自身のレーベルATAKを設立し、2004年には自身初のソロアルバムもリリースしています。また東京大学や母校の芸大の非常講師も務めてい素晴らしい経歴の持ち主です!

渋谷慶一郎さんはすごい魅力のある方なので中山美穂さんも気持ち渋谷さんに向いてしまったんでしょうね。そしてそのまま渋谷慶一郎さんと不倫関係に。

辻仁成さんと協議離婚の時期に不倫報道になってしまった中山美穂さん。そして、その1ヶ月後に離婚が成立しています。中山美穂さんは渋谷慶一郎さん約1年交際を続けるも2015年末までには破局してしまいました。

このまま再婚までいくのかな、と思っていましたが、そういう訳にはいかなかったんですね・・・。

中山美穂の子供はいるの?

中山美穂さんは、2004年に長男である十斗(じゅうと)君を出産しています。なので、2018年の時点では14歳ですね。

パリの小学校を卒業して、今はどこの学校かは分かりませんが進学されています。生まれも育ちもパリなので、日本語・フランス語はペラペラなのではないでしょうか。学校で英語も勉強されていれば、3カ国語は話せるかもしれません。自然と身につく環境って羨ましいです・・・。

いくつになっても母親はいてほしい存在だけど、自分の生活や学業のことを考えればパリに残り、父親と過ごすことを決断されたのでしょうね。これからも逞しく育っていってほしいです!

離婚する際に、親権は辻仁成に渡されたみたいです。離婚が成立すれば、中山美穂は日本に戻ると決めていたので、息子の生活環境を親の都合で変えさせたくなかったのかもしれませんね。また、テレビのバラエティで辻仁成が「息子が決めた」とおっしゃっていたそうです。

スポンサーリンク

中山美穂と息子の現在の関係は!捨てたという噂は本当?

現在、中山美穂は日本での生活、息子の十斗くんはフランスパリでの生活になった為、国境を越えて別々に暮らしています。息子を捨てた! などの声もたくさんありますが、中山美穂が辻仁成と離婚するに至り、親権を譲ることが離婚を承諾してもらうための条件だったとも言われています。

 

息子がいる生活よりも、旦那がいない生活を選んだってことですね。いくら旦那の嫌な部分が見えたとしても、息子と離れて暮らすのは私には考えられません。本当は離れたくなかったかもしれませんが、捨てた と解釈されても仕方がないのでは?と思ってしまいました。

 

また、中山美穂さんは息子との関係については、「親であることは永遠に変わらない」と言っています。親権は辻仁成に渡したものの、母親としての役割は果たせているのでしょうか。どうか、十斗くんが立派な大人に育ってくれますように。

中山美穂が息子に会えない理由は?ハーグ条約とは?

親権は父親である辻仁成に渡されましたが、中山美穂は息子に会うことは出来るのでしょうか?母親であれば、少しでも子供の顔を見たいと思うのが本心ですが、親権は父親である辻仁成にある為、なかなか会うことは難しいかもしれません。

 

しかし、フランスでは離婚しても両親の共同親権が原則とされています。片方の親が子供と一緒に住める監護権を持ち、もう片方が定期的に子供と会える面会権を得られるとされています。

 

しかし、中山美穂さんは日本に帰国しているので、果たしてそこはうまく会えているのか真実はわかりません。また、フランスにはハーグ条約というものが存在するみたいです。

ハーグ条約とは、親の離婚後も子供は元々住んでいた国で暮らし続けることが、子供にとってベストだ、という考え方です。

親の都合で、息子が振り回されないようにしっかり子育てをしていってほしいですね。
母親である中山美穂さんと息子十斗くんの関係がうまくいっていることを願います!だって、十斗くんの母親は、この世で1人しかいないのですから・・・。

スポンサーリンク

中山美穂の現在は?

現在の中山美穂はどんな感じなのでしょうか?世間では、2016年頃から「劣化している」「衰えた」などの声も多くあがっていました。たしかに2017年春ドラマに放送された「貴族探偵」での中山美穂を観た時には、少しぽっちゃりしたのかな?という印象はありましたね!

 

が、やはり女優ということもあり、美人には変わりないし、あんな母親だったら自慢です!
また、お付き合いをされている方は今のところいないみたいです。
都内で一人暮らしをされていて、実の妹 中山忍さんが、何かとお世話をされているそうです。

妹さんが近くにいてくれれば、話し相手にもなってくれるし、相談事もしやすいし、心強いですよね!

中山美穂のプロフィールと経歴

1970年3月1日生まれ

東京都小金井市出身

1982年:当時中学1年生の頃スカウトされて芸能事務所に入ります。

1985年:ドラマ「毎度おさわがせします」で大ブレイクし、人気アイドルとなりました。

1990年代に入ると、歌手としても活躍し、「世界中のだれよりきっと」や「ただ泣きたくなるの」など、ミリオンヒットで注目を浴びます。

女優としても「君の瞳に恋してる」や、木村拓哉とのダブル主演の「眠れる森」など、主演ドラマがヒットしました。歌手、女優業のほかにも、エッセイストとしても活躍されています。

 主な作品

・なぜならやさしいまちがある

・透明でいるよ めいっぱい女の子

スポンサーリンク

まとめ

中山美穂さんは結構壮絶な人生を歩んでいますよね!結婚、出産、不倫、離婚、親権は辻仁成さんと、ここまでフルコースを味わっている女優さんも少ないのではないでしょうか。

また親の都合で子供が振り回されるのは子供が一番辛いと思います。
離れ離れに暮らしていたとしても、中山美穂さんと息子との関係が、2人にとってベストな親子関係であってくれれば私は嬉しいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。