高校野球

済美山口直哉の出身中学はどこ?イケメンで彼女はいるのか気になる!

済美高校の山口直哉さんの出身中学はどこ?イケメンで彼女はいるのか気になる!と話題になっています!

済美高校は校歌の歌詞が注目浴びたり、2回戦の星稜高校とは激戦の上勝利をしました。

そしてベスト4まで進出した済美高校、準々決勝は強豪大阪桐蔭と戦います!

今大会優勝候補と言われている大阪桐蔭とどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

済美高校のエースは山口直哉選手です!

山口直哉選手の出身中学やイケメンで彼女の情報など探ってみました!

スポンサーリンク

山口直哉(済美)の出身中学や家族構成は?

山口直哉選手の出身中学は南あわじ市立三原中学校です!

山口直哉選手は兵庫県の淡路島出身なんです。中学時代の好成績から野球の強豪済美高校に進学を決意しました。

山口直哉選手の4人家族でご両親と兄が1人います。お兄さんは山口和哉さんというお名前で、直哉選手と同じく済美高校の野球部に所属していました。また2番投手としてレギュラーでした。

直哉選手もお兄さんの影響で済美高校に進学したんだと思います。お兄さんは現在国学院大学に進学して大学でも野球をやっています。

また山口直哉選手のお父さんは済美高校野球部保護者会の副会長をしています。

甲子園にも出場する野球部ですから保護者の結束も大切ですよね!今回の甲子園も保護者会のメンバーを引き連れて甲子園に乗り込んでいるはずです。自分の息子がエースとして活躍している姿を甲子園球場から応援できるのは嬉しいですよね!

ご両親は現在も淡路島で暮らしてるので、中々愛媛にいる息子直哉さんと会うことがえきないようなので甲子園では息子のサポートを全力でやりたいと言っていました。

山口直哉がイケメンで彼女はいる?

山口直哉選手はイケメン投手として、女性ファンも急上昇しています!

これまで済美のエース投手として、甲子園全ての回を一人で投げぬいている山口直哉選手!体力が少し心配ですが、ここまできたら最後の試合まで1人で投げ切るのではないでしょうか!

イケメンなので彼女のことが気になる人が増えているようですが、彼女の情報はありませんでした。済美高校は共学なので、もしかしたら校内に彼女はいるのかもしれませんが、これまで野球に集中してきたので、彼女はいなくても普通ですよね!

夏の大会が終わって、ゆとりが持てるようになったら恋愛はするのかもしれませんね!

スポンサーリンク

山口直哉のプロフィール

  • 名前:山口直哉(やまぐち なおや)
  • 生年月日:2000年生まれ
  • 出身地:兵庫県淡路島
  • 身長:171cm
  • 体重:64kg
  • 投手
  • 両親と兄がいる

身長は171㎝で投手としては小柄な体格ですが、安定したコントロールでこれまで1人で投げぬいてきました。

試合の疲労を取るために、ぬか風呂や酵素カプセルに入り疲労回復をしているといいます。星稜高校との対戦では184球1人で投げぬいた山口直哉選手に賞賛の声が上がっていますsが、体調を心配する声も上がっています。

最後まで全力で投げるという強い意志を持っていますが、怪我だけはしないでほしいですね。

済美高校は14年ぶりのベスト4に進出しています。ここまで勝ち進んでこれたのも山口直哉選手の勢いがあるからですね。

山口直哉はドラフト候補?

山口直哉選手はドラフト候補としては、まだ注目を浴びていませんが地方大会から1人で投げ続けてきて、甲子園でもベスト4にチームを導いているので、評価は上がっているはずです。

ここまで1人で投げぬいてきたのは本当にすごいなぁと驚きます。強い精神力と体力がないと1人で投げぬくことはできません。

スポンサーリンク

まとめ

済美高校のエース山口直哉選手について調べてみました!

次戦でも、山口直哉選手が登板することになりそうですね。ここまで1人で投げぬいてきて体力や体調面を心配する声も上がっています。

最後まで悔いのない試合をしてほしいと思いますが、無理はさせないでほしいですね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。