未分類

万波中正の中学時代がヤバイ? 高校通算ホームランも調査

万波中正の中学時代がヤバイ? 高校通算ホームランも気になると話題になっています。

横浜高校の万波中正選手は、第100回夏の高校野球選手権大会で注目を浴びている選手です。万波中正選手の中学時代やホームラン打者と言われているので高校通算ホームランについても調べてみました。

スポンサーリンク

万波中正のプロフィール

万波中正(まんなみ ちゅうせい)

身長:190㎝

体重:82キロ

出身中学:練馬区立開進第二中学校

中学の部活:陸上部(種目:砲丸投げ)

父親:コンゴ共和国

母親:日本人

姉が1人いる

利き手:右手右打

球の速さ:140キロ前後

スイングスピード:時速154キロ

所属:東練馬シニア

万波中正さんの「万波」という苗字は全国で640人しかいないんです。あまり聞きなれな苗字で名前もカッコイイので万波中正という名前はすごく覚えやすくて名前からインパクト大でした!

万波中正さんは、お父さんがコンゴ共和国人で、お母さんが日本人のハーフです。

万波中正さんが野球を始めたのが小学2年生の時でした。コンゴ人の血を受け継いだ万波中正さんは、他の日本人の子供と比べると驚異的な身体能力を発揮していたそうです。

そして中学生になると更にパワーアップしていくのです。

万波中正の中学時代は陸上部だった?

万波中正さんの通っていた中学は、練馬区立開進第二中学校です。中学校の部活は陸上部に所属していました。野球部に入らないのって思うかもしれませんが、万波中正さんは、東練馬シニアに所属して野球をしていたので、校内の野球部には入りませんでした。

最近は特に学校内の野球部やサッカー部の人数が激減していると聞きます。

それは外部のクラブチームに所属してサッカーや野球をしている子供が多いからなんです。そのため中学の部活は入らずに、所属チームでプレイするのが最近の流れです。

校内の部活動がよっぽど盛んで強いチームであれば、校内の部活に入ると思いますが。

そのため万波中正さんも、東練馬シニアで野球をし、学校の部活は陸上部に入部していました。万波中正さんが陸上をやろうと思ったきっかけは姉のアイシャさんの影響です。

スポンサーリンク

万波中正の姉アイシャもすごかった?

万波中正さんの姉であるアイシャさんも中学高校時代に陸上で大活躍していました。

アイシャさんは砲丸投げ、槍投げ、円盤なげを得意とし中学時代には東京大会で優秀賞を獲得しています。大学は青山学院大学に進学し今でも陸上競技を続けているそうです!もしかしたら東京オリンピックにも出場する選手になるのかもしれません。

お姉さんの影響を受けた万波中正さんも、中学で陸上部に所属し一年生の時に100mハードルで東京大会でいきなり2位になっています。また中学3年生の時には砲丸投げで、全国大会にも出場するほどの実力者でした。

陸上部に汗を流す一方、所属していた野球チームでも活躍をするというまさに二刀流選手だったんです!普通どっちかの部活で精一杯なはずなのに、両方コンスタントにこなし、更に東京大会での優勝するなど結果も残しているのが素晴らしですよね!

続いて横浜高校に進学してからの万波選手の活躍を調べてみました!

万波中正の高校通算ホームランは?

万波中正さんは横浜高校に入学後注目選手として1年生でベンチ入りを果たしました!更に初めての公式戦でいきなり特大ホームランを打つなど、怪物と呼ばれていたんです。特大ホームランはバックスクリーンに直撃し、見に来ていたスカウトからも絶賛の声が上がっていました。

しかし、万波中正さんが高校2年生になると、スランプに陥ります。これまで順調に打てていたのが全然打てなくなってしまったのです。

コンゴ人のお父さんから受け継いだ恵まれた体格と運動神経のおかげでここまで這い上がってきましたが、その恵まれた能力を十分に発揮する野球の技術面が追いつていませんでした。

まだまだ修正して粗い部分をなくしていかないといけなくなった万波中正さんは、ベンチから外れてしまいました。横浜高校ではレギュラー陣は寮で生活することができるのですが、ベンチから外れてしまったら寮からも退出させられます。

万波選手は自宅から90分かけて横浜高校に通い、下級生のやるべきことを率先して行い、練習場には誰よりも早く来ていたそうです。

夏の高校野球の予選でも万波選手はベンチ入りすることができず、準決勝でやっとベンチ入りを果たしたのです。

「ずっとうまくいかなかったけど、やっと結果を残せてほっとしていると」

万波中正さんも言っていました。決勝戦でも特大ホームランを見せてくれた万波選手のこれまでの高校通算ホームランは39本です。

スランプ時代もあったので、それを抜かしても39本もホームランを打っているのはすごいと思います。万波中正さんと同じハーフの高校野球児としてオコエ瑠偉選手がいましたよね!オコエ選手の高校通算ホームランは36本なので既に抜かしています!

そして現在トップにいるのが昨年大注目を浴びていた清宮 幸太郎選手です!

清宮幸太郎選手は高校通算ホームランの歴代1位で111本売っているのでまさに怪物です!!

万波中正さんも、甲子園球場でも特大ホームランを打ってくれることを期待しています!スランプになってしまった時もあったけど監督は信じて待っていたそうです。

その気持ちにも応えるべき、高校野球聖地での活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

万波中正の中学時代がヤバイ? 高校通算ホームランも調査ということで、今回は万波中正さんについて調べてみました!

中学時代はまさかの陸上部で大会優勝経験有りだったとはビックリしました!

万波中正さんは高校卒業後はプロ野球に入りたいと言っているので、夢が叶うように頑張ってもらいましょう!

https://nijiironeiro.com/man-nami-tyuu-sei/

https://nijiironeiro.com/mannnami/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。