バレーボール

宮下遥が代表落選理由はなぜ現在は?彼氏は米山裕太なのか調査

宮下遥代表落ち理由は?なぜ落選?現在はどうしている、彼氏が米山裕太さんと話題になっています。宮下遥さんは2018年5月に開催されたネーションズリーグの全日本メンバーから外されてしまいましたよね。

その理由は中田久美ヘッドコーチとの不仲説など噂されていますが本当なんでしょうか?また彼氏が米山裕太だという噂があります。

宮下遥さんが代表落選理由はなぜなのか?現在の宮下遥さんの状態や彼氏と噂されている米山裕太さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

宮下遥が代表落選した理由は怪我が原因か?

宮下選手はセッターとしてこれまで安定して試合に出場してきましたが2017年のグラチャンバレーには出場していなくて、

「なぜ宮下選手がいないの?」と疑問に感じた人もいますよね!実は宮下選手は、怪我をしていたというのです。怪我した場所は、膝の腱の炎症のようです。骨折や手術などする大きな怪我じゃなくて良かったのですが、我慢すれば試合に出れたので以前から痛みを我慢してワールドカップの試合に出ていたそうです。

レギュラー争いもありますし、試合に出れなくなる可能性もあるので根性で出場していた可能性があります。そのせいで膝の腱の炎症が酷くなってしまい2017年のグラチャンバレーには選出されませんでした。

そこから欠場して怪我の完治に向かっていたがずなんですがあろうことか2018年5月に行われたネーションズリーグにも落選してしまいました。怪我はそんなに酷かったのでしょうか、実は、このヒザの炎症はおそらくジャンパー膝と呼ばれる物で別名膝蓋腱炎とも呼ばれています。

バレーボールやバスケットボールなどでジャンプや着地動作を頻繁に行るスポーツに多くみられる炎症で、ジャンプする度に膝に負担がかかりヒザの皿の下に痛みが発生し腫れや炎症が出てきます。

軽い炎症であればアイシングで冷やして治まる場合もありますが、宮下選手のように世界で戦う日本代表メンバーともなれば、激しく動き、ヒザへの負担も半端なものではありません。

宮下選手は更にセッターの選手として活躍しています。セッターはレシーブを打つ選手に正確なトスを上げる役目です。正確なトスをあげるためにはヒザに重心を預けるためかなりの負担がかかっています。

またバレーボールはボールラリーのスピードも速くて観戦している方が楽しいのですが、選手の方が相当な運動量とジャンプして着地の動作を試合中繰り返しています。また日本代表メンバーともなれば、練習量もすごそうです。

特にジャンパー膝はバレーボール選手に多いのも、激しくジャンプと着地を繰り返すからということなんです。

宮下選手も同様で、最初は症状もまだ軽い状態だったようですが、だんだんと負担がかかりすぎて代表から離脱するしかありませんでした。

2018年に5月に行われたネーションズリーグにもメンバーに選ばれなかったのもヒザが完全に完治していなかったということになります。2018年9月から始まるグラチャンバレーには出場するのかどうかまだわかっていません。

またあまりにも酷くなってしまったら手術も考えなくてはいけないようです。早くヒザが完治するといいですよね!

宮下遥が中田ヘッドコーチと不仲?

宮下選手が代表から落選してしまったのは中田ヘッドコーチとの不仲ともネット上では言われているようですが、本当にそんな個人的な理由で落とすのでしょうか?

宮下選手に期待する人も多く

「怪我はそんなに酷いの?」

「中田コーチに嫌われているから?」

なんて声もあるんですが、実際宮下選手の怪我は酷くなっていてすぐにピッチに戻れるような状態ではないことがわかっています。さらに中田ヘッドコーチ自身も選手時代はセッターだったので宮下選手にもかなり期待していて、竹下佳江さん引退後に若き司令塔を務め、リオ五輪でも活躍してくていました。

中田ヘッドコーチは、宮下選手について「ワールドグランプリの初めから痛みを伝えていた。痛いと本人が言ってくれてありがとうと思いました。宮下ともよく話して、今回は無理をしないで怪我を治すことに専念しようと決断した」と話しています。

中田コーチも宮下選手のセッターとしての技術は高く評価しているので一刻も早く怪我を完治させて代表に戻ってきてほしいと思っていますので不仲説は一掃です。

スポンサーリンク

宮下遥は現在どうしている?

昨シーズンから日本代表から姿を消してしまった宮下遥選手ですが現在も怪我の影響やライバルセッターの活躍で宮下遥選手は代表に呼ばれていません。ライバルセッターも強力で、これまでセッターと言えば宮下と呼ばれていましたが今後は、それがなくなる可能性が高くなってきました。

宮下選手のライバルセッターは、冨永こよみ選手、佐藤美弥選手です。冨永こよみ選手はネーションズリーグでフル出場していて、今のチームにも慣れています。富永選手が今の所2018年の世界バレーのセッターとして有力候補となっているのは間違いないでしょう。

ただ所属しているチームでは試合に復帰しているので、中田監督もセッターを誰にするのか悩むところですね。

 

 

続いて宮下遥さんの彼氏が米山裕太さんかについて調べてみました!

宮下遥の彼氏は米山裕太なの?

宮下遥さんは可愛いとバレーボール日本代表の中でも人気の選手なんですが付き合っている彼氏は米山裕太さんという噂があります。ところで森山裕太さんて誰って感じなので森山裕太さんについて調べてみました。

 

森山裕太さんは、東レ・アローズに所属している男子バレーボール選手です。

1986年生まれで現在32歳。バレボール選手ということで宮下選手との接点があるのかなと思いきや宮原遥さんと付き合っている情報はどこにもありませんでした。

しかし先輩の木村沙織さんとは以前ドライブデートをしている姿が目撃されています。もしかしたら髪型がにているので勘違いされたのかもしれません。

宮下遥さんは現在もバレーボール一筋です!これまでもバレーボールの練習に忙しくて彼氏何て作る暇はないかもしれないですよね。まだまだ若いので今後恋愛する時間は絶対ありますから今はバレーボールに専念で良いと思います。

スポンサーリンク

宮下遥の経歴

宮下遥さんは、小学1年からバレーを始めました。大阪国際大和田中学校に入学しこれまでアタッカーだったが運命のポジションセッターに移行します。この時からずっとセッターをやっています。

14歳8ヵ月でVプレミアリーグの史上最年少で岡山シーガルズに登録し試合に出場したのは宮下遥選手が初めてでした。現在も岡山シーガールズに所属しています。高校は大阪交際滝井高校に入学し、15歳で全日本代表メンバーに選出され全日本B代表として試合に出場していました。

17歳の時に全日本A代表での試合に出場し初試合で勝利を収める活躍を見せました。また高校3年生の春高バレーでチームをベスト4に導きます。

東京オリンピックの強化選手にも選出され、これからのバレーボール日本代表ひっぱる若きセッターエースとして君臨してきました。

宮下遥 愛称はるか

1994年9月1日生まれ 23歳

三重県桑名市出身

177㎝

58キロ

B型

まとめ

2018年9月からまた日本でグラチャンバレーが開幕しますが、宮下遥さんは果たして日本代表に戻れるのでしょうか、復帰戦がグラチャンバレーだったら盛り上がりますよね!

鍵を握るのは中田監督ですが一体どうなるのか!

スポンサーリンク

https://nijiironeiro.com/nakata-kumi-cool/

https://nijiironeiro.com/miyu-nagaoka/

https://nijiironeiro.com/kurogo-ai-ane-titi/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。