芸能エンタメ

峯田和伸はかつらでマナカナに似ている?身長やバンドも調べてみた!

峯田和伸はかつらでマナカナに似ている?身長やバンドも気になると話題になっています。峯田和伸さんはドラマ高嶺の花に出演していますが髪の毛はかつら?地毛なのか気になる人がたくさんいたようです。そしてマナカナに似ているとは本当なんでしょうか?

峯田和伸さんのかつら疑惑、マナカナに似ているのか?身長や峯田さんのバンド活動についても調べてみました。

スポンサーリンク

峯田和伸にかつら疑惑!真相は

7月10日より始まったドラマ高嶺のは花に出演している峯田和伸さんが注目を集めています。どうやら峯田さんの髪の毛はかつらじゃないのと言われているようです!確かにすごい髪型ですよね!

峯田さんと言えばこれまで様々なヘアースタイルを見せてきました!

ひよっこでの峯田さん

銀杏BOYZの峯田さん!

2018年3月17日公開の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の舞台挨拶での峯田さん。この時は坊主でした。なので高嶺の花の撮影が始まってあそこまで髪が伸びるのもおかしいので高嶺の花では、かつらをかぶっているはずです。

しかし、峯田さんと言えばトレンドマークは長い髪の毛なので今はかつらかもしれないけど以前から峯田さんを知っている人からすれば長髪でもなんも違和感ないですよね!

https://www.oricon.co.jp/news/2107699/photo/6/

峯田和伸は坊主が多い?髪型遍歴!

峯田和伸さんは普段はどんな髪型をしているのでしょうか?本職はミュージシャンなので色んな髪型をしていてもおかしくないですよね!ちなみに峯田さんの地毛はストレートなので、普段はパーマをかけているそうです。

髪の手入れが大変そうですが、峯田さんの髪の毛遍歴を見てみましょう!

 

 

2008.08.16@ライジングサン #峯田和伸 #銀杏boyz #高嶺の花

kaori_murai 村井香さん(@muraikaori)がシェアした投稿 –

基本的に峯田さんは、高嶺の花に出ているような髪型が多いので、かつらなのか地毛なのか判断が難しい所です。

峯田和伸がキモイと言われている理由は?

峯田和伸さんはかなり変わった雰囲気の持ち主です。普通な人ではないし、本業はギター弾きながら歌っているバンドマンです!あまりにも特徴が有りすぎる方なので、変だとか気持ち悪いと言われてしまうようです。

瞳も大きくて、髪も伸ばしていて、歯も汚いと言われていて、キモイと言われてしまうのもなんとなくわかります。

 

 

番宣でZip!に登場した石原さとみさんと峯田和伸さんですが、峯田和伸さんの役が自転車屋の店主役のため衣装で登場した峯田さんを見て汚い、ダサイと思ってしまったようです。峯田さんには失礼だけど汚いおっさんに見えてしまう・・・。

また峯田さんは歯が汚いとも言われています。なぜ歯が汚いのか気になる人はこちらの記事を読んでみてくださいね!

https://nijiironeiro.com/mineta/

スポンサーリンク

峯田和伸のおでこが赤いとは?

峯田さんが銀杏BOYZのライブの時におでこが赤くない?と言われているのですが原因は激しいライブパフォーマンスです。後程峯田さんの音楽活動について紹介しますが、峯田さんはライブでは人が変わったように激しいライブを見せてくれます。

このようにマイクをおでこに激しくぶつけて流血させてしまったこともあります。流血させるまでやってしまうので痛くないんでしょうかね。

峯田和伸がマナカナに似ている?

峯田和伸さんがどうやらマナカナこと、双子のタレントの三倉茉奈さんと佳奈さんに似ていると言うのです。特に似ていると言われている画像はこちら!

 

 

どうやら「今夜くらべてみました」で、峯田さんとマナカナが似ていると取り上げられたことにより「似てる!!」と話題になっている様子。

似ていると言う声もありますが似ていないじゃんという声もあり

峯田さんがマナカナに似ていると言う声の方がたくさんあったんですがぶっちゃけ私も似ていない派なんですよねー目は似ている気がするけど、それ以外は似ているとは感じませんでした・・・。

峯田和伸の歯が汚い理由は?

峯田さんは小さいことか歯医者が大嫌いで子供のころ1回いったあとそれ以来一切歯医者に行ったことがないそうなんです!!歯医者にトラウマでもあるのでしょうか。また銀杏BOYZや初期に活動していたゴイステ(バンド)時代にライブで常に激しい歌い方やパフォーマンスをしていたことにより、歌うときにマイクが歯に当たり数本折れたと言っています。

 

歯がない峯田さんです。こちらの峯田さんはだいぶ前ですが、確かに歯がないですよね!

 

全部で歯が6本抜けたこともあるそうなんですが、NHKの連ドラひよっこの出演が決まった時に抜けていた前の歯を入れたそうです。奥歯は今でも抜けたままかもしれません。歯が抜けていることもあり歯並びが悪くて歯が汚いと言われていたようです。

スポンサーリンク

峯田和伸は障害者なの?

峯田和伸さんは障害者なの?と言われていますが、どうやら生まれた時から軽度の小児麻痺だったようです。その影響で小さい頃は足が不自由だったけど、小学3年生の時には走れるようになったそうです!

軽度の小児麻痺だったため、現在は回復して障害は無くなったようです。

小児麻痺とは、ポリオウイルスによって体に麻痺などの症状が出る病気です。そのため0歳の時にポリオウイルスの予防接種を必ず受けますよね!現在小さいお子さんがいるママならわかると思いますが4種混合ワクチンです!

予防接種で防ぐことができるのですが、峯田さんは生まれたときに小児麻痺が出ていたそうなので防ぎようがないし、昔は予防接種も任意だったのでしょう。

今は必ず接種する義務がありますからね!

峯田和伸はゴイステや銀杏BOYZでバンドマン?

峯田和伸さんは俳優として最近TVによく出ていますが本業は銀杏BOYZというバンドのギターボーカルをしています。TVに出ている時の峯田さんと違って激しい歌やギターを弾いている峯田さんが見れます。

峯田和伸さんは、1996年にGOING STEDY(ゴイステ)でインディーズデビューを果たしギターボーカルの担当でした。当時ゴイステはインディーズロックバンドの中でもズバ抜けて人気があるバンドでした。

青春パンクロックバンドの立役者なんて言われていますが、歌詞が特に若者向けで10代後半の若者には熱く刺さる物があります!ゴイステにハマっていた世代も当時は10代が多かったです。

結成したのは大学生の時でメンバー全員がそれまで楽器をまともに弾いたことなかったのにもかかわらず、結成して1年でインディーズデビューを果たしています。楽器を弾けなかったからコピーもできなくて、最初からオリジナル曲を作っていたそうです。

この話もぶっちゃけ凄すぎる!普通は反対で最初はコピーバンドをする人が大多数です。ゴイステの有名曲に『東京少年』、『BABY BABY』、『銀河鉄道の夜』、『童貞・ソーヤング』等がありますが全部名曲です。

個人的に好きだった『BABY BABY』と『童貞・ソーヤング』がこちら!

また峯田さんは、過激なライブパフォーマンスも凄くて、全裸になってギターを弾いたり熱唱したりと何回か警察沙汰になっています。あまりにもライブで脱いでしまうので書類送検されたこもあるそうです。

人気絶頂期だったのにも関わらず2003年に突如解散をしたゴイステ!!ゴイステ解散には涙したファンもたくさんいましたね!

突然ですが、2003年1月15日をもって我々GOING STEADYは解散しました。 みんなで話し合って決めた納得の上の前向きな決断だととらえて下さい。
4人で気持ちよくやってたっていう、4人でノリを出してたっていう、友達から始まって音楽始めて、 友達をスタッフにして6人で動いて、そして周りの人達も協力してくれて、ライブしたり、音源創って、 うちらのやりたいようにやらせてもらいました。 で、うちらのノリが出せなくなったので、GOING STEADYを解散する事にしました。
こうなるまでの経緯は色々とありすぎるけど、シンプルに言えばそういう事です。それ以外に理由はないです。 

https://plaza.rakuten.co.jp/goingsteadylove1/28000/

ゴイステ解散後に作ったバンドが銀杏BOYZです。ゴイステがあったからこそ銀杏BOYZがあるわけで、個人的にゴイステのファンだったこともあり、銀杏BOYZより峯田さんを知るにはゴイステの方を聞いてほしいですね!!

銀杏BOYZも好きだけど、ゴイステの方が好きな曲が多いです。銀杏BOYZとなっていますが実質峯田和伸さん1人で活動しています。2013年にアルバムをリリース後、峯田さん以外のメンバー全員が脱退するというまたもや衝撃的な事が起こりました。

1人になっても名義は銀杏BOYZとして続けているんですよね!峯田和伸さんだけになっても武道館ライブを成功させるなど、魅力がある人物です。見た目はおじさんですけど

最近は映画やドラマで活躍するようになりバンドマンとしての峯田さんが好きだったファンは複雑な心境のようです。ファンの中には音楽だけやってほしいと思っている人もいるみたいです。

そんな峯田さんが俳優をやっている理由は、役者としての仕事のオファーがあったからです。これまで出演してきた映画やドラマも全部オファーがきたからやっているそうです!自分から売り込まなくても勝手にやってほしいと仕事がくるってすごいですよね!

峯田さんの本職はミュージシャンだし、イケメンではないですからね、それでも出演してほしいと依頼が来るのは魅力溢れている人だからじゃないでしょうか?ぶっちゃけ顔はカッコイイとは言えませんが、曲は最高ですよ!

 

スポンサーリンク

峯田和伸の身長はいくつ?

高嶺の花を見ましたが、峯田さんは身長はそんなに高くない感じでしたよね!峯田さんの身長は170㎝でした!男性としては小さいほうなのかもしれませんが、ライブを見ると全然そんなこと感じませんでした!

まとめ

峯田和伸さんはかつらなのか?身長やバンドについてまとめてみました。

峯田さんは現在ドラマの中ではかつらの可能性が高い。しかし普段からドラマに出ているような長髪をしている。歯がなかったり、汚いと言われている。本職はミュージシャン。

峯田さんは、2019年の大河ドラマ「いだてん」にも出演が決定しています。音楽活動をしている暇なんかないくらい、これからどんどんTVに出てきそうですね!

https://nijiironeiro.com/minetaha-hagakitanai/

 

https://nijiironeiro.com/mineta-ueno/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。