サッカー・ワールドカップ

原口元気の子供時代は?素行が悪いのは本当か!ワールドカップも期待

原口元気の子供時代は?素行が悪い?と話題になっています。日本代表のMFとして活躍する原口元気さんの子供時代はどんな子だったんでしょうか?また原口元気さんは素行が悪いとも言われていてその理由や現在の姿も気になります。

 

そこで今回は、原口元気の子供時代は素行が悪い?ワールドカップに初出場する原口元気選手について調べてみました!!

 

スポンサーリンク

原口元気の子供時代はどんな子だった?家族構成は?

日本代表で活躍する原口元気選手の子供時代について調べてみました!まずは原口元気選手が育った環境に目を向けてみます。

原口元気選手の家族構成

原口元気選手は父親の原口一(はじめ)さんと母親の原口玲子さんの元に3人兄弟の真ん中として生まれました。お父さんの一さんは、株式会社のFEILDの社長をしていらっしゃいます。主に仕事内容は中小企業の経営コンサルです。

また筑波大学の非常勤講師もしていらっしゃるすごい方です!またお母さんの玲子さんも、埼玉県熊谷市にある動物病院の院長をしていらっしゃいます。お父さんが会社の社長でお母さんが動物病院の院長ということで、両親もすごい実績がありますね!!

https://mainichi.jp/articles/20180308/ddm/013/100/023000c

また兄弟はお兄さんと妹がいらっしゃいます。お兄さんは原口選手より4つ年上で自衛隊で勤務している噂があります。妹さんは3つ年下で、獣医学部に通っていたそうです。原口元気選手ののお母さんは動物病院の院長さんですからね、妹さんも一緒に働くってことが考えられますね!

原口元気の子供時代は?

幼少期の頃からサッカーを始めた地元の少年団に入ります。原口元気選手は努力家で、サッカーの練習が終わったあとも1人で黙々とドリブルやシュート練習を積み重ねてきました。

江南南サッカー少年団の主力選手として活躍していて、2003年の第27回全日本少年サッカー大会で優勝に貢献しました。また同年に行われた全日本少年フットサル大会でも決勝戦で6ゴール7アシストと全ゴールに絡む活躍で相手チームを圧倒しての優勝をしました。

父親の一(はじめ)さんが厳しくて怒られながら練習を毎日していたそうです。当時は嫌だったかもしれませんが、そのおかげで原口元気選手はずば抜けてサッカーが上手になりました。周囲から期待をされて、上手い!天才!と言われいた原口選手は天狗になってしまいます。

自分が一番上手いんだ!という自負があった原口選手。試合中も自己中心的なプレイが目立つようになりました。味方にパスも出さずに独占してボールを維持したり、チームメイトがミスをすると罵ったり悪口を言ったりしていたようです。

小学校でも先生から暴れん坊、すぐに手を出すと言われていてご両親も手を焼いていた時がありました。それでもご両親は原口元気選手が必ず将来海外でプレイするサッカー選手になると信じていて、応援していました。

 

中学生になった原口元気選手は、浦和レッズのジュニアユースに入団します。自宅から練習場まで1時間半かけて通っていました。原口選手は誰よりも早くきて自主練習をし、練習が終わった後もギリギリまでボールを蹴っていたそうです。帰宅時間は23時を過ぎる日が続いていました。

 

サッカー選手として中学でも期待されていた原口選手は、中学1年生の時にもまだ「自分が強い!上手い!」と思っていて、仲間に強い口調で言ってしまったり、自分勝手なプレイが目立っていたようです。

しかしこういった原口選手に対して、チームメイトが「元気仲間にそんなことを言ってはいけない」「もっと周りのことを考えて」と言う同級生がいたそうなんです。

今まで誰からも指摘されずに、自分が自分がというスタイルでサッカーもしてきた原口選手は、チームメイトから初めて指摘されて変わることができたと言っています。原口選手、ここで本当に気が付いて良かったですね!!間違っていることをきちんと指摘してくれる友達も偉いなって思います。

当時のことを原口選手はこう言っています。

『うまくいかないときに人のせいにするな』ってことを言われて、苛立った自分が仲間に文句を言って、ピッチの外に出されたときもありました。当時の僕は意味が分からなくて『何でだよ』とコーチにぶつかってましたけど、そういう自分を真正面から受け止めてくれた。

この言葉を聞くとどんだけ自分勝手だったの?と思うけど、正しい道に進めて良かった!!

 

スポンサーリンク

原口元気は素行が悪いの?

少年時代からやんちゃだった原口元気選手ですが、原口は素行が悪いなんて言われています。どうしてなんでしょうか?

2009年浦和レッズに入団して、練習中にチームメイトのエジミウソン選手に身体がぶつかるファールをされてしまいブチ切れます。先輩であったエジミウソン選手に対して「謝れよ!!」と怒鳴りエジミウソン選手と小競り合いになりました。当時はまだ17歳の原口元気選手。パワーが溢れていというか、キレやすいのでしょうか。

 

続く2011年に練習後にチームメイトだったDFの岡本拓也さんが至近距離で原口選手にボールを蹴り、原口選手に直撃しました。それに対して原口選手は、またブチ切れます。結果岡本選手に対して全治3週間の怪我を負わせてしまいました。

コーチが喧嘩を止めに入ってもしばらく冷静になれなかった原口選手。またこの事件は公開練習後におきていてファンも見ていた中での出来事でした。原口選手はこの事件で1週間の謹慎処分を受けています。怪我してしまった岡本選手はたまったもんじゃないですよね・・・ちょっと原口選手は我慢ができないというかキレやすい性格なのかなと思います。

この事件が起きてしまい、浦和レッズの先輩だった槙野智章選手が原口選手の教育係に志願したそうです。槙野智章選手が原口選手に接していくうちにだんだんと、性格が丸くなったと言います。

槙野智章選手は当時の原口元気選手についてこう言っています。

強化部のほうから元気の面倒をみてくれと頼まれる
原口元気という男は底辺の底辺だったが、
一年たって朝は「おはようございますが」言えるようになった

ご飯奢った後「ごちそうさまでした、またお願いします」
とのメールもくれるようになった

エレベーターを一番で降りていたが開くボタンを
人の為に押せるようになった

生グレープフルーツサワーのグレープフルーツを搾ってくれた

柏戦途中交代でふて腐れて雰囲気が悪くなったので
元気に槙野がハーフタイムに円陣でみんなに声をかけてくれと言い、
元気が「行ってくれ」という感じのことを言った

ぶっちゃけここまで酷かったんですね原口選手!ちょっと驚きです。サッカー一筋できてしまい一般常識的なことは知らないでここまで来てしまったような感じでしょうか・・・槙野智章選手がしっかりと大人にしてくれましたね。良かった!!

 

しかしキレやすい性格なのは確かなことで2012年、2013年共に監督から途中交代を言われて納得できずに監督に詰め寄ったり、ファンに挨拶せずに勝手に帰ってしまったり、物に当たったりと酷かったようです。

当時はまだ若かったということもありますが、プロサッカー選手としての行いではないし、他の同年代の選手はそんな問題を起こしていないので結構な問題児だったんですね。

ただサッカーに対する熱い心は一番あって勝ちにこだわる所や、自分がチームに貢献したい思いが溢れていたからこそ交代させられた時も、納得できなくて熱くなってしまったんでしょうね。

 

スポンサーリンク

原口元気の初めてのワールドカップの挑戦は?

原口元気選手は今回のロシアワールドカップで初めて日本代表に選ばれました。初の代表に選ばれたことに対して「目立った活躍じゃなくてもいいので、日本代表が勝つための一人になりたい。そして日本代表の誇りをもって戦う」と決意表明しています。

原口選手大人になっていますね!!チームのために今こそ本気をみせてほしいですね!!

そして6月19日のコロンビア戦には選抜出場し90分間のフル出場を果たした原口元気選手!!

「すごく嬉しかったというのが一つあるし、すごくきつかった。それが報われてよかったなというのは正直あります。最後の5分間くらいは、もう倒れそうでしたけどね。前半からしんどかったけど、自分の仕事をやり遂げた結果、 何かやったわけじゃないけどチームとして勝てたというのは自分の仕事ができたかなと」

https://www.footballchannel.jp/2018/06/20/post276109/

また今回の日本代表には浦和レッズ時代に原口選手の教育係として面倒を見てくれた槙野智章選手もメンバーに選ばれています。頼りになる先輩が一緒にいることで原口選手も嬉しいですね!

原口元気のプロフィール

原口元気 愛称ゲンキ

1991年5月9日 27歳

埼玉県熊谷市出身

身長179㎝

体重68キロ

 

スポンサーリンク

まとめ

原口元気選手について子供時代から現在について調べてみました。私生活では2015年にご結婚もされていて、海外移籍もしていて順風満帆なようですね!

素行が悪かった原口元気選手も現在は落ち着いて大人な対応ができているよでよかったです!日本代表でも大人な精神で挑んでほしいと思います!決勝Tに行けるように応援しましょう!

https://nijiironeiro.com/osako-yuya/

https://nijiironeiro.com/cristiano-ronaldo/

https://nijiironeiro.com/kawashima-eiji/

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。