サッカー・ワールドカップ

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病?キレの悪いプレイの原因は

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病?キレの悪いプレイの原因は?とワールドカップ直前になって話題となっています。本田圭佑選手は以前から目がおかしいと言われていてバセドウ病の噂がずっとありました。

 

そして最近本田圭佑をよく見るのですがやっぱり目がおかしいと思ったので、調べてみました。本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病でバセドウ病だからキレの悪いプレイになってしまうのか検証してみます。

 

スポンサーリンク

本田圭佑が衰えているのは目がおかしいから?

まもなくロシアワールドカップ2018が開幕するのに当たって日本代表のエースであった本田圭佑の調子がいまいちでサッカーファンからも不満の声が続出しています。ハリルホジッチ前監督の時には、本田圭佑は代表にお呼ばれする機会が少なかったのに対し西野監督に変更してから本田圭佑が完全に日本代表に復活しています。

 

本田圭佑は、海外での実績もあり、チームリーダーとして役割もあり代表復帰したと思うのですが日本代表に復帰しても存在感が薄くなっているのが現状です。本田圭佑がも御年32歳なので年齢的に衰えてしまっている可能性も十分考えられます!

 

しかし以前の本田圭佑と比べるとプレイにキレがないし、ミスも多いし見ていて「何か変だ!」とお気づきの方も多いですよね!

 

年齢は30歳を超えているので、本田圭佑が大活躍した南アフリカワールドカップを思い出せば全然動きもプレイも違います。南アフリカ大会はもう8年前のことなので、その時の本田は一番サッカー人生の中でも輝いていた時でしょうね!

 

今は完全に衰えた感が拭えないし、ずっと噂になっている「本田の目がおかしい!」件にも何かしら関わっているとしか思ないです。日本代表には本田圭佑と同年代の人も結構いますよね!今回選ばれたメンバーはベテランばかりで平均年齢も歴代トップなんです。

本田圭佑と仲がいい長友佑都選手は本田圭佑と同じ1986年生まれて同年代です。本田圭佑と長友佑都選手を比べると長友選手の方がキレのある動きができているし、ストイックなんですよね!

そんな長友佑都選手の動きを見ていると、本田圭佑の切れ味の悪いプレイが気になりました!私はサッカーはそこまで詳しくないですけど、素人が見ても何かパットしない本田圭佑になっているんです。このまま日本のエースとしてワールドカップでやっていけるのか心配です。

 

本田圭佑が本来の動きができないのもバセドウ病だからではないか?とも言われています。そして本田圭佑の目がおかしい!と言われていて、バセドウ病とどう関係してくるのでしょうか?

本田圭佑の目がおかしい?いつから変

本田圭佑の目が以前がからおかしいと言われていたのですが、ワールドカップ前のインタビューを受けている本田圭佑の顔を見て、以前より目がおかしくなっていない?と思った方もいますよね。

本田圭佑は、いつから目がおかしいのでしょうか?

最初に噂が流れたのが今から6年前の2012年の頃です。本田圭佑は当時視力が0.4しかなくて視力回復のためにレーシック手術を2012年の6月にしています。手術度は視力も2.0に回復したのですが、2012年が終わる頃には「本田圭佑の目がおかしい!変だ」と言われていました。

 

当時はレーシックの手術をしていたので、レーシック手術に失敗したから?なんて言われていましたけど、レーシック手術は成功したと本人も医師も言っているので目がおかしい原因レーシック手術ではないとわかりました。

 

ビッグマウスとして知られている本田圭佑は、自信があることに関しては絶対嘘なんかつかないはずです。なのでレーシック手術は成功したのほ本当だと思います。目がおかしいのはレーシックが原因ではなかったので次に噂になったのかバセドウ病でした。

 

スポンサーリンク

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因?

バセドウ病って知らない人には聞きなれない病名だと思います。男性より女性の方がバセドウ病になると言われていて芸能人だと歌手の絢香さんが「バセドウ病だと」告白していたのを覚えています。

本田圭佑がバセドウではないかと言われている原因がバセドウ病の症状が出ているからなんです。

それが目です!!

本田圭佑選手の目がおかしいとネットやファンを中心に騒がれるようになりました。どのように違うのかといいますと、眼球突出です。現在もですが、2012年以降の本田圭佑の目を見ると目が大きいというか、飛び出しているように見えます。

常に目が大きく開いているように見えますね!バセドウ病になってしまうと実際眼球突出などの症状が出てくることもあるそうです。

本田圭佑の目がおかしい?バセドウ病の症状とは

バセドウ病とは甲状腺ホルモンが過剰にに分泌されてしまう病気です。甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることで体に様々な異変がおこります。

バセドウ病で現れる症状
(甲状腺ホルモンが多い時)
疲れやすさやだるさがある
汗が異常に多い
暑がりである
脈拍数が多く、動悸がする
手足がふるえる
甲状腺が腫れる
食欲が旺盛である
イライラする
かゆみがある
口が渇く
眠れない
微熱が続く
息切れがする
髪の毛が抜ける
排便の回数が増える
眼球が出てくる

http://harecoco.net/thyroid/01.html

バセドウ病の症状はたくさんあるのですが、症状を見てみると普段の生活の中で誰もが感じているようことが症状になっているので、イライラとか、疲れやすい、怠いは誰にでも起こる症状といえます。

 

その中で体の外に出てくる症状が眼球突出です。眼球突出をしていたらバセドウ病だと言われてしまうくらい、バセドウ病になると眼球突出が出やすいそうなんです。また目や瞼も腫れてしまうので目の異常な変化や顔の変化が目立つようになります。

 

ちなみに甲状腺は喉の下辺りにあります。

バセドウ病の治療方法は薬を飲むか甲状腺の手術が必要になってきます。例え手術をしても完全完治は難しいと言われています。

本田圭佑はバセドウ病の手術をしていた?

本田圭佑がますますバセドウ病だと噂が広がったのが、2014年のFCミランに入団する前のことです。本田圭佑の首の下辺りに傷があるのがわかると思います。以前はこの場所に傷がなかったので、ミランに入団する前にバセドウ病の手術をした!と話題になっていました。

本田圭佑の首下の傷の場所と甲状腺の場所が一致していますよね!

この首元の傷跡に関して本田圭佑は何も話していません。しかしミランというビッグチーム入団するのもしバセドウ病だったら手術をしてから行くのが当たり前だという意見もありました。ベストコンディションが保てないと到底ミランで10番を背負っていくことはできません。

 

ミラン入り前に首下の手術と以前から目がおかしいと言われていたので、本田圭佑がバセドウ病と疑われてしまってもおかしくないです。

 

スポンサーリンク

本田圭佑はバセドウ病を発表していない?

ここまで噂になっている本田圭佑ですが、本人はこれまで一切自身の体の変化について話したことはありません。当然マスコミも目がおかしいことを何度も追及していますが無言を貫いています。

 

ここまで噂されて、本人が発表しないならバセドウ病は嘘なのか?ってなりました。本田圭佑が何も言わないのも、仮にバセドウ病だと発表したらサッカー人生に傷がついたり、マスコミに終始バセドウ病のことで追われ続けられるからってことも考えられます。

 

本田圭佑も妻子有りなので、終始マスコミに追われるのも家族は大変ですよね。そして本田圭佑のプライドが絶対許さないと思うんです。病気だとしても同情を買われることを本田圭佑が許すはずがありません。性格的に。

 

本田圭佑自らバセドウ病について発表しないので、ファンの中でも「バセドウ病だと思う」「バセドウ病じゃない」って二つの意見に分かれています。バセドウ病症状を見ると、普通こんな状態でサッカーなんて出来るのかも疑問視する声があります。

 

動悸や息切れや手足が震えるとか、サッカーをできるような状態ではないですよね。バセドウ病の症状も個人差があるので何とも言えませんね。またバセドウ病は女性の方がなりやすいので、男性と女性ではバセドウ病の症状が変わってくるのかもしれません。もし病気の状態でプレイをずっと続けているなら凄すぎる。

本田圭佑の目がおかしい!過去と現在を比較

https://web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id=1482

上の↑画像はまだ黒髪の頃の本田圭佑です!雰囲気が全然違いますし若いですね!!ビッグマウスにまだなっていません。

下の画像は噂になったニュースゼロでの本田圭佑の目です。目が崩れているのがわかります。いつもおかしいなって思うのは向かって左の目なんですが、やはり左目の方が症状が出ているからでしょうか?

そして本田圭佑がサングラスをしている姿が多いと思いませんんか?ファッションにもこだわりがある人なのでお洒落でサングラスをしていてもおかしくありませんが、もし上の写真のように目の形が変だったらサングラスをして隠したいですよね。

それで本田圭佑はサングラスをしている姿が多いのかなと思いました。だって結構な確率でサングラスしていますよね!

本田圭佑の目がおかしい!2018年現在は?

実は2014年ミラノ入団前に手術したあとは本田圭佑の目が良くなったと言われていました。ただ最近また、目が変だ、おかしい、ひどくなってない?なんて声が多発しています。

 

 

kyokoさん(@yutakyo)がシェアした投稿 –

こうなってくると本田圭佑の目元ばかり見てしまうのですが、どうでしょうか?本田圭佑の顔を動画で見たほうが分かりやすいので、試合後のインタビューは必見です。

本田圭佑はワールドカップロシア大会で意地を見せてくれるのか?

本田圭佑も今回のワールドカップが本当に最後になることは間違いないし、自分の立場が危ういことも分かっているはずです。これまで日本代表のエースとして牽引してきた本田選手ですが、何年も良い時をキープするのは流石に難しいですね。

スイス戦の後に長友選手が本田圭佑に対して苦言しているんです。

「圭佑なんかもまだまだ走んなきゃいけない。もっとミスを減らしてくれないと、チームは勝てない。そういうことはもちろん圭佑とも話しましたけど、もっと僕たちが若い選手よりも戦えないと、走れないと。経験だけでは勝負できないですよね。そんな甘い世界ではないと思いますよ、サッカーは」

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=41886

本当今回のワールドカップどうなるんだか。

イチローだって、もう限界がきているし、30代を過ぎればスポーツ選手は以前のようなプレイが出来なくなったと痛感すると思います。最後のワールドカップ集大成として本田圭佑の意地のプレイが見たいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病?キレの悪いプレイの原因についてまとめてみました!結局バセドウ病なのか確定はしていないし、今後本田選手が何か話すとは思えないですね。

本田圭佑はそれでも期待している人がたくさんいるので、応援しています!

日本代表選手の記事はこちらから

https://nijiironeiro.com/nagatomo-hairdo/

 

https://nijiironeiro.com/kagawa-soccer/

 

https://nijiironeiro.com/asami_miwa-soccer/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。