芸能エンタメ

山口達也がハニートラップで示談金がヤバイ?事件の概要と真相はどこ?

契約解除され山口達也さんですが、ファンやネット上では山口達也さんがハニートラップにかかり示談金がヤバイと話題になっています。

 

本当に山口達也さんはハニートラップで示談金をいくら支払ったのか?事件の概要と真相を調べてみました。

スポンサーリンク

山口達也の事件はハニートラップだった?

山口達也さんんが起こした事件についてハニートラップだったのではと思われている方も結構いて、その理由としては示談金を払って和解しているところにあるようです。山口達也さんのおこした事件の概要をまずは、まとめてみました。

 

山口達也の起こした事件の概要

2月12日 山口達也さんはお酒の治療で入院していた病院を退院し、自宅へ戻り家の片付け等をしているうちに飲酒を始めた。当初家に1人だったという。そして帰宅してからずっとお酒を飲んでいた山口達也さんは夕方まで飲んでいました。

 

普通にお酒が好きな方でも、朝から夕方までお酒を飲みことはしないですよね。お正月とっかそう言った特別な日は有りだけど、山口達也さんはお酒の治療で入院していたのにも関わらずお酒を朝から夕方まで飲み続けるのは異常を感じました。

 

朝か1人でお酒を飲み続けて酩酊状態でさらに1人ぼっちだという孤独感や性的欲求は高まったのかもしれません。知り合いの女子高生に電話して自宅に呼び出しました。自宅に来たのは知り合いの女子高校生とその友人でした。

 

自宅に来てから山口達也さんは飲酒をしながら会話をしていました。本人は酒を進めていないとおっしゃっていましたが酩酊状態だったら何を自分で発言したなんて覚えていないことがほとんどです。

 

お酒を飲んで失敗したことがある人はわかると思いますが、酩酊状態だと記憶が飛んでしまうのは事実です。私自身も酔っ払って記憶がなくなった時がありますが何を言ったのか何を話していたのか聞くのが怖いです。

 

そのような状態で自分はお酒を進めていないという証言は何にも意味がない、ただの言い訳にしか聞こえません。よってお酒は進めたに違いありません。そして、なぜ女子高校生を呼び出したかも疑問で、お酒を一緒に飲みたいなら友達を呼べないいと思います。

 

女子高校生を自宅に呼び出した時点でアウトです!酩酊状態でキスをして性的欲求を満たそうと思ったのも間違いないでしょう。山口達也さんは、そんなこと口が裂けても言えないでしょうが。

 

キスをしてその後「何もしないなら帰れ」と怒鳴りつけたとか、女子高校生もさすがに怖くなり逃げたしたということになっています。

 

その後、親御さんに知れ渡り警察に事件を報告。

3月末

山口達也さんが今回の事件で警察が訪ねてきて、初めて自信が起こしたことが大事になっていることに気が付きます。2月12日~3月末までは、まさかこんなことになっているとは思いもしなかったので普通にTV出演もしていたということになります。

 

その後誠心誠意の謝罪と示談金を支払いお許しをもったそうですが、自分がやってしまったことに対してTOKIOのメンバーに相談することができませんでしたし、事務所にもすぐに報告ができなかったということです。

4月25日 夕方

NHKがTOKIOの山口達也さんが女子高生の強制わいせつ事件をおこし書類送検したニューズを最初に流しました。この驚くべき事実に各局が一斉に報道を開始します。情報は錯乱しますが、相手はNHKの教育TVで放送されていたrの法則に出演中の女子高校生だったと言われています。

4月26日

山口達也さんは、午後14時から今回報道されている事件についての記者会見を行いました。この記者会見についても各局で飽きるほど報道されたので、記憶には新しいと思います。この時に違和感を覚えたのが山口達也メンバーという言葉です。

 

今となっては山口達也メンバーとは誰も呼ばなくなりましたが、当初はなぜ山口達也メンバーと呼ぶのか疑問視する声が聞こえていました。犯罪を起こして書類送検されているので、容疑者となってもおかしくありませんでした。

スポンサーリンク

なぜメンバーだった?

山口達也さんがなぜメンバーと呼ばれていたのでしょうかその理由はおそらくこちら

①NHKから事件が発表された時には既に示談金を支払い女子高校生と和解していたから。
②書類送検は既にされていて、容疑者と呼ぶに重すぎたから。ジャニーズ事務所からのお願い。事務所のタレントを容疑者とは呼ばないようにした。
③各報道局人名を呼ぶときに呼び捨てにすることはできなくて、でも「さん」や「氏」と呼ぶこともできなかったのでメンバーで呼ぶように統一された。

4月25日~数日間、山口達也メンバーと呼ばれていましたが、いつの間にか山口達也さんに戻っていました。メンバーとやはりニュースを聞いている方も違和感が非常にあったので、TOKIOの山口達也に戻ってそれはよかったです。

4月26日に行われた山口達也さんは記者会見で涙ながらの謝罪とTOKIOに対する謝罪をしていました。会見で印象に残っているのは山口達也さんが漏らした弱音です。

「TOKIOに席があるなら戻りたい」と涙ながら漏らした弱音というより本音です。事件を起こしておきながらも、TOKIOに戻りたいと言ことが一番頭にあったということになります。この内容についてTOKIOのメンバーも憤りを感じています。

4月30日

TOKIOのメンバーが会見後初めて集合する。TOKIOのグループ活動より最近では個々の仕事が忙しいメンバーが何とか全員集まることができたのが4月30日でした。そこで山口達也さんから土下座での謝罪と辞表届を渡されます。

5月2日

山口達也さんの起こした事件について、残りの4人のメンバーが会見に挑みました。会見では山口達也さんが今回の事件を起こしてしまったことに対しての謝罪、現在の気持ちや被害者女性への謝罪が中心だったお思います。

 

TOKIOのメンバー山口達也さんが独自で起こした事件に対してメンバーがここまで連帯責任を負うのも可哀想な気がしました。ただ松岡昌宏も言っていましたが山口達也さんは病気だと思っていたという発言です。

 

TOKIOのメンバーも山口達也さんがお酒に依存していて、アルコール依存症じゃないの?って少なくとも思っていたはずです。長年一緒に続けてきたメンバーだけど、個々のプライベートのことまでは興味がなかったのかなって思います。

 

ここまで事件の概要についてまとめてみました、続いてハニートラップ疑惑について検証してみます。

山口達也の事件ハニートラップの可能性はある?

事件概要を紹介しましたが、これを見る限りハニートラップの確率は下がると思います。それでもハニートラップだという説も浮上しているのには訳がありました。それは「示談金」です。

 

山口達也さんが女子高生に支払った金額が高額だったということです。示談金については山口達也さんからは何も言っていませんが、2000万だったという噂が出回っています。あくまでも噂なので真相は本人しかわかりません。

 

しかし、山口達也さんがTOKIOのメンバーで大活躍中の方です。そのような方が性犯罪を犯してしまうのは、世間的にもショックが大きかったはずです。それを示談金で和解してもうには相当な金額を支払うことと、山口達也さんやジャニーズ事務所としての誠一も表す必要がありました。

 

女子高校生とその友達に支払ったということなので1人1000万くらいが妥当と言われています。そもそも示談金ってどれくらい払うのが普通なのかわかりません。

過去に示談金を支払った芸能人は?

過去に性犯罪を犯した芸能人が支払った金額で見てみましょう。

俳優の小出恵介さんが、17歳女性と不適切な関係を持ったと週刊誌に暴露された事件がありましたよね!実はこの時も同様に17歳という未成年者に手を出した小出さん。山口達也さんと似ています。

 

小出恵介さんは、示談金として1000万円を支払ったと「FLASH」が報じていました。小出さんも示談金は1000万円支払っているんです。この事件もハニートラップでは?なんて言われたりしていましたよね。

 

強制わいせつの示談金も事件の内容によって様々なようなんですが、高額でも500万~1000万の間なので、最初から1000万以上を提示するのは、やはり地位がある人物や芸能人と言った世間的にも注目を浴びている人だからだと思います。

 

小出恵介さん17歳の女性に1000万円の示談金を支払っているようなので、山口達也さんも同様に1人1000万ずつの示談金を支払い計2000万支払ってもおかしくはないですね。

スポンサーリンク

示談金額が高額だからハニートラップ扱い?

示談金額だけを見たらた高額だと言わざる負えませんが、バックにはジャニーズ事務所が付いていますし、世の中お金でケリを付けようとすることがたくさん存在しています。高額な金額を支払えば目をつぶる人はたくさんいるでしょう。

 

山口達也さんも同じではないでしょうか?ジャニーズの人気グループのメンバーがわいせつ事件を起こしたとなったら大変なことになると思いジャニーズ事務所が示談金を支払いもみ消しにしかかった?なんてことも考えられます。

 

また女子高校生にも非があると言われていますが、性犯罪を受けた方は相当なショックです。女子高校生の親御さんもまさか自分の娘がこんなことに巻き込まれるとは思っていなかったてしょう。

 

山口達也はハニートラップに対するネットの意見は?

ハニートラップで騒がれていますが今回の事件に対してネット上ではどんな意見があるのか調べてみました。

山口達也くんがハニートラップに引っかかって可哀想です
女子高生は示談金目当てですよね。

遅い時間にノコノコ部屋に入った女子高生にも落ち度があります。

ハニートラップとまでは思わないですが、不注意にもほどがある。
もちろん、深夜に外出させるような親にもそれなりに責任がある。

46のおっさんが16〜17の子供とプライベートで連絡先交換し合ってる時点でもう終わっている。

ヤフー知恵袋より多数引用

世間的には被害者女子高校生に対する厳しい意見が見られます。もちろん山口達也さんに対する厳しい意見は当然もっとあります。

私が個人的に思ったのは、被害者になってしまった女子高校生には少し落ち度があった気がしますね。親御さんにも娘がどこに行くのか把握していたのかな?とかいろいろ気になりました。

 

私も子供がいるので、性犯罪は特に心配ですが親として守れるところはきちんと守りたい。山口達也さんに関しては、46歳が女子高校生に電話して話相手になっていることが引きました。

 

お酒を飲むなとは言わないけど、いい年齢の大人なんだから自己管理をしっかりしてほしいです。女子高校生に連絡をするのではなくてTOKIOのメンバーを頼ったりしてほしかったけど、身近に相談できる人がいなかったのでしょうね。

 

まとめ

今回の事件はやはり衝撃でしたね。まさか山口達也さんが・・・と思った人が多かったのではないでしょうか?TVで見てると熱血な感じですからね。アルコール依存症でベースを弾いているとは誰も思わなかったです。

 

お酒に依存してしまうってことは心の拠り所がお酒になっていることになります。心から信頼できる友達やTOKIOのメンバーが山口達也さんを近くで支えてあげることが必要だと思いました。

合わせて読みたい記事はこちら

https://nijiironeiro.com/post-2584/

https://nijiironeiro.com/post-2577/

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。